【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
下駄骨折
200805001ixy910s 0000


波乗り、グルメ、写真と上手かどうかは別として充実の4月30日でした。


まさか


夜に悲劇が待っていようとは・・・。



翌日の波乗りの準備をしようと外に勢いよく飛び出したんですが、
段差に足をとられ身体が傾き右足の小指側の側面に全体重が乗ってしまった。

次の瞬間、右足首から下が有り得ない方向を向き「ボキッ」っと鈍い音が・・・・(激痛)


翌朝一番で整形外科へ


「骨折」(第五中足骨基底部骨折)



小指の骨の付け根が折れる通称「下駄骨折」
下駄やヒールを履く人が足をひねって折れる事が多いのでこの名前がついたらしい。

しばらくの間松葉杖と友達です。

ネットで調べて見ると
・ギブスがとれるのが2ヶ月。
・痛みがなくなるまでは3ヶ月。
・スポーツが出来るようになるまでは5ヶ月。
なんて書いてあるページもある。


会社には1ヶ月で直る。気合で2週間で通常の仕事をこなすからと
言ってしまったので、その通りにしようと思う。(汗)






子育てもペースが掴めて来たので、今月から毎週海に行って良いと言われていたのに・・・。
職場でも家でも大ヒンシュク。(涙)






【2008/05/01 11:20】 | 日記 | コメント(26) | page top↑
<<下駄骨折~~その後~~ | ホーム | 太東崎で風景写真。>>
コメント
大丈夫ですか?

自分も階段を踏み外した時に
靱帯切れちゃったのを思い出しました

ただの捻挫と思い一日我慢しましたが
翌日はやばいぐらい腫れあがり
歩けませんでした

当然仕事は長期休み
収入なしの日々

でも焦ってはだめです
ちゃんと治さないとクセになるし・・・

そう思ってもゆっくり休んではいられないんだよね

一日も早い復活を祈ってます
【2008/05/02 21:12】 URL | to-ru #pSJ6Fihk[ 編集] | page top↑
お見舞いコメントありがとうございます。

そうなんですゆっくり休んでられないんです。
人手不足で困ってる時にこのザマで大顰蹙をかっています。

しばらく鵠沼に行けそうにありません。(泣)

それにしてもto-ruさんは靭帯断裂までした事あるんですね。
足も手も腰も・・・・。怪我してないところってないんじゃないっすか!?

お互い気をつけなきゃですね

復活したら真っ先に鵠沼にお邪魔しまーす。


【2008/05/03 11:13】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
おいおい24ちゃん大丈夫かい?
下駄なんだね・・・
ちょっと期間がかかっちゃうかも知れないね。
しかしタイミング悪いなぁ!
せっかく波乗りの許可が下りたって言うのに・・・。
でもとりあえず千葉で2日間波乗り出来たのは良かったね。

残念でならないけど、今は治す事に専念してもらうしか無いようだね。
無理せずしっかり治してちょ!
また一緒に出来る日を楽しみにしてるよ。
お大事に。
【2008/05/03 22:11】 URL | rashパパ #-[ 編集] | page top↑
痛々しい画像を見て、他人事には思えないアロハです。一年前の今頃のアロハはギプスか手術かの決断をし、今に至るけど、あの頃の自分とだぶります。今はまだ落ち込む要素ばかりが頭の中に並んでしまい、正直言えばドン底にいるくらいの落ち込みようだと思いますが、気持ちは自分の考え方次第で、ドン底の気持ちから必ず這い上がれます、だから、244さん、今はツラいと思うけど、徐々に焦らず元気を取り戻して下さいね。仕事も今は集客upの時期だけど、あまり考え過ぎないようにしてくださいね。
【2008/05/03 23:26】 URL | アロハ #-[ 編集] | page top↑
お見舞いコメントありがとうございます。

やっちゃいましたー。

今月鎌倉で久しぶりにご一緒出来ると思ってたのに・・・・。
夏までには復活できるようにがんばります。
それまでは組長のブログを見てスカッとさせていただきます。
【2008/05/05 10:38】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
温かいコメントありがとうございます。

アロハさんに比べたら屁みたいな骨折です。
こちらこそアロハさんの怪我の凄さを痛感いたしました。

アドバイス通り焦らずと行きたい所なんですが、ちょっと
難しいのでリハビリをかねながら入水するつもりです。(笑)

海には当分行けそうにありませんのでアロハさんのブログで
元気いただきますね!よろしくお願いします。
【2008/05/05 10:45】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
せっかく波乗り許可がおりてこれから最高の季節に
なっていくのに何とも不運な災難で・・・

またご一緒サーフが延びちゃったなぁー。
でも無理せずしっかり直してくださいね。
復活を楽しみに待ってますよ!
【2008/05/05 13:45】 URL | 一休 #qibGD4M2[ 編集] | page top↑
大丈夫ですか!?ビックリしました!
無理をせずに(←仕事は別ですw)、まずは直すことですよ~。
【2008/05/05 20:46】 URL | だい #-[ 編集] | page top↑
かなりショックですねー
直前にサーフィン出来たのがせめてもの救い。。。?

しばらくは無理せず呑みに徹しましょう!
【2008/05/05 23:01】 URL | chiro #la7vMiLw[ 編集] | page top↑
こんばんは。

災難ですね(>_<)

小魚と牛乳でカルシウム多くとって
早く治してくださいね!

【2008/05/06 01:34】 URL | tak #NUPN.0j6[ 編集] | page top↑
大丈夫ですか?
せっかくいい季節になってきたのに・・・(涙)

私も先日、椅子の足に左足の指をガツーンとぶつけ
薬指が未だに痛いです・・・(ヒビでも入ったか?)


早く良くなりますように・・・
【2008/05/06 09:11】 URL | jazzbow #-[ 編集] | page top↑
そうなんです。これからって時にやっちゃいましたi-195
自分の不注意なので誰も責められないのがつらい(笑)

復帰して一休さんと波乗り出来る事を楽しみしています。

トリップの記事楽しみにしていますよー!
【2008/05/06 10:27】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
この記事は「うそ」です。と言いたいんですが~~~!
今回は本当なんですよ!

家で悶々としているのは嫌だからレンズ買おうと思います。(笑)
【2008/05/06 10:30】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
そう思います。トリップの初日にやってたらと思うと・・・・。

>しばらくは無理せず呑みに徹しましょう!

はいっ!そうします。って言うか、もうしちゃってます。(笑)
【2008/05/06 10:33】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
帰る日に朝一だけ波乗りやろうと欲張ったのがいけなかったと思い反省しております。
でも、波良かったみたいなんですよね~!(笑)

カルシウム了解です。さっそく昨日サプリを飲みました。
【2008/05/06 10:36】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
まさか足をくじいた位で折れるとは思いませんでしたが、高下駄履いたり、ヒールを履いている人に多い骨折みたいです。

あなどれないのでゴット姉ちゃんも気をつけて下さいまし!



【2008/05/06 10:39】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
びっくりしました。
読み進めていくうちに、いつもどおり

なんちゃって。

って書いてあることを祈っちゃいましたよ。
せっかく波乗り許可も、季節もこれからなのにー。
(>x<、) ザンネン!


変なクセがついてしまうと、今後も支障が出てしまうから
ちゃんと治してくださいね。

しっかり完治した際には完治祝いで飲みましょう!w

早く治りますように。お大事にしてくださいね。

【2008/05/06 20:25】 URL | はに #-[ 編集] | page top↑
いま、tripの記事からまとめて読ませていただきました。
trip前半はとっても楽しそうで♪
私もテンション上がりましたが・・・お怪我とはw
いい時期なので・・・つらいとこですね><
1日も早い回復を祈っています☆
【2008/05/06 21:46】 URL | kaipoi #-[ 編集] | page top↑
完治祝いしてくれるなんてうれし過ぎる。
明るく治療できそうです。

はにちゃんの伊豆トリップの記事を読んで
元気もらってまーす!
【2008/05/07 12:38】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
こんにちはー!

「波乗りシーズン」だけど
やっちゃったもんは、しょうがないっ。

なので、ちゃーんと治して
サーフィン出来ない間は、違うことで楽しんでくださいっ!
「早く治りますよぅに」
【2008/05/07 12:38】 URL | ひろきき #gVQMq6Z2[ 編集] | page top↑
前半良かったんですけど・・・・・。

今日みたいにピーカンだと泣けてきますが、
自分の不注意なのでしかたないんですよね!

kaipoiさんの伊豆トリップ記事を楽しみにしています。
【2008/05/07 13:18】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

了解しました。

サーフィン以外な事楽しみを見つけます。
【2008/05/07 13:19】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
怪我で海に入れない経験をしていたアロハとしては
落ち込んでいないかと心配です・・・
大丈夫ですか??
気持ちがパッとしないとは思いますが
必ず復活できます!だから今は辛抱・・・・
きっと、今の時間は無駄にはならないと思います!

【2008/05/13 01:29】 URL | アロハ #-[ 編集] | page top↑
お気遣いありがとうございます。

し 辛抱ですね!りょ 了解しました。

がんばりまーす!
【2008/05/14 18:13】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
こんにちは~。
久々に遊びに来てみたら、こんな事になっていたとは・・・。><
鈍い音、ってとこで背筋がゾワワとしちゃいました・・・。
早く治りますようにっ。
無理せず、ですよ~!
【2008/05/15 10:15】 URL | えび #-[ 編集] | page top↑
お見舞いコメントありがとうございます。
だいぶ痛みがなくなって来たので完治までもう少しかもです。

バリ旅行記読ませていただいております。
うらやまし過ぎる!
【2008/05/16 13:09】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
