fc2ブログ
大雪
2008000210 00343 0000


昨日の夕方からこちら方面大雪が降りました。
積雪10センチ位でしょうか!

こんなに雪が降ったのって何年ぶり?いやっ!何十年ぶり???

これも地球温暖化の影響なんでしょうか?

とにかく異常気象なのは間違いないですよね~!

なんか怖いな~!



さて話しは変わりますが、今日は晴れましたが、北風が強く寒かったです。

こんな日はやっぱり鍋が食べたくなります。

2008000210 0034312 0000


今日も鍋を作ってみました。

前回イマイチだったけど、今日は美味く出来ました。(自己満足ですが・・・)


だしを教科書通りに取ってみました。

昆布を水に浸し弱火で沸騰直前まで煮て取り出し削り節を入れて濾す。

寄せ鍋でしたが美味しく出来ました。(写真撮り忘れ)


現在、鍋ダイエット中なんですが、美味しく出来るとうれしいです。


さ~て次回は何を作ろうかな~!?



レシピ募集中!!!









スポンサーサイト



【2008/02/10 22:00】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<長期貯蔵 樽 | ホーム | 居酒屋244 久しぶりに開店。>>
コメント
デジイチとコンデジの違いをアップですか?

一目で雪だるまがデジイチとわかりました

さすがは先輩です

次回はいよいよ花の撮り方を教えてくれるのかな(謎)
【2008/02/11 18:23】 URL | to-ru #pSJ6Fihk[ 編集] | page top↑
>さすがは先輩です
その嘘臭いのコメントは何?(笑)
花の写真?
あっちのブログで拝見させていただいてます。
写真の件でto-ruさんにアドバイスなんて、とんでもございません。レンズがどうのこうのなんて特にです。(笑)

PS 引越し先のブログ消えてましたね~!突然削除されるなんて許せません!間違えて自分で削除したなんて事はありませんか? 
 特にやばい事載せたわけじゃないし、波乗りシーンを載せてるサイトなんて山ほどあるのに。う~ん。謎です。


【2008/02/12 10:19】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
いくらなんでもそんなドジではありません

管理人室の環境設定はいじらないし
入っていませんから~

花や江ノ電が問題あるとは思えないし
やっぱりサーフシーンでしょう
プライバシーに問題ありと判断されたと思います

サーフシーンを撮るためにアイツを買ったわけでは
ないよ。
確かにまだまだ下手くそなんだけど
面白かったしもっと迫力?のあるところを撮りたかったんです

出鼻くじかれたようで全くやる気がなくなりました
しばらくは江ノ電ばかり撮ります
【2008/02/12 18:24】 URL | to-ru #pSJ6Fihk[ 編集] | page top↑
なんか納得が行きませんね~。
サーフシーンのブログが問題になっていたり、削除されたり
って話はまだ聞いた事がありません。
あの写真が原因で削除されるなら、もっと他のブログも削除されないとおかしいですよ。

FC2が間違えて削除したか、誰かがto-ruさんの管理画面に侵入したとしか思えない。

俺もこんな事されたらしばらくはブログやる気なくなります。
でも、落ち着いたら復活してくださいね。to-ruさんの写真大好きなので楽しみにしていましたから!
【2008/02/13 10:13】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |