【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちゃんと写せない。
k100d0122 0001



最近風景写真を全然撮っていない。


理由は簡単。


巧く撮れないからつまんなくなっちゃった。

カメラが壊れているなんて思ってしまう。

chiro師匠に憧れ買ったデジイチもセンスのない人間が持つと宝の持ち腐れ。

ヤフオクに出そうかな~なんて思っていたら・・・・。


サーフィン&ブログ仲間達が最近デジイチデビューしまくっている。
しかもその写真達の素晴らしい事!

めちゃくちゃ刺激されました。

彼らが出来るなら自分も!(笑)


あまりに不人気だった為閉鎖した写真ブログを復活させようかとモチベーションがあがりつつあります。


新人達に「VS」(笑)





【2008/01/22 23:18】 | PHOT | コメント(12) | page top↑
<<完敗! ブーデ決定! | ホーム | 今日も敗北~~~ダメだこりゃ!>>
コメント
本当、みんな一斉に買ったのでビックリしました!

chiro先輩がいて、
244さんと僕が同期でしょー。
rashパパさん、to-ruさん、③と④さんは後輩ですね!(笑)
【2008/01/22 23:46】 URL | だい #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
僕は写真はよくわからないけど
好きなものを撮ることが大事じゃないかなぁ。
だから、多分244さんが撮るBabyの写真はきっと最高なはずですよ。
ちなみに僕は被写体専門でいきます♪
【2008/01/22 23:56】 URL | hana #-[ 編集] | page top↑
だいちゃんは見事に成長してるよねー!
凄いですよ!
自分は落ちこぼれていると言うか興味がなくなりつつあったんですが、今回のブームに影響されまくっています。(笑)

後輩達?(笑)にバカにされないようにがんっばって見ます。



後輩達へ
先輩には敬語で話すように!(笑)
【2008/01/23 10:12】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
>好きなものを撮る。
 
そうですね!一番大事な事を忘れていました。技術にばっかり目がいって巧くいかず挫折ってパターンでした。
そういえば最近baby写真撮ってないな~!
【2008/01/23 10:15】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
先輩!わからないことは何でも聞いて良いんですか?

微妙なんだけど、③と④君とオイラは同期(2007年組)

組長は後輩です

今、現在は当然!組長に対して先輩として威張っております(笑)

機種に差があるので、いずれは二人に置いていかれるのでしょうか?・・・^^;
【2008/01/23 11:23】 URL | to-ru #pSJ6Fihk[ 編集] | page top↑
みなさんどんどんすごいカメラでデビューしてきてますね~。
RASH組の写真展が開催されるのも時間の問題では・・・。w
いい写真てどんな写真なんでしょう?
きっと244さんが楽しく撮った写真は、楽しい、いい写真になってるんだと思いますよ~♪
【2008/01/23 12:42】 URL | えび #-[ 編集] | page top↑
じゃなかった、復活おめでとうございます(まだ?)
先輩、色々教えて下さいね!
後輩を面倒みるのは、先輩の役目ですもんね!

後輩でかけ出しの自分が言うのもなんですが、
結局の所、写真は自己満足の世界だと思います。
自分が良い!と思った写真が良いんじゃないですかね・・。
撮り手にとって大事なのは、楽しく写す!
これにつきると思います。

一番下っ端が生意気言ってすみません!
今後ともよろしくお願いします。

ps:昨日はコメントありがとうございました。
【2008/01/23 22:39】 URL | rashパパ #-[ 編集] | page top↑
すごいすごい!
みんなカメラ買っちゃってー!
そのうち海に行っても、hanaサンだけ海に入ってみんな写真撮ってるなんてことになっちゃったりしてー(爆

最近は、シグマの30mmF1.4ってレンズ買ったんですけど、チビがとてもいい感じに撮れるのでチビばかり撮ってます。
なので、ブログに載せるような写真がなくて。。。^^;

絞りを開放にしてできるだけ子供(被写体)によると前後がボケていい感じに撮れますよ!
【2008/01/24 00:38】 URL | chiro #la7vMiLw[ 編集] | page top↑
カメラ部は基本的に体育会系のノリです。
あっ!「です。」じゃなかった「だぞ!」(笑)


>機種に差があるので、いずれは二人に置いていかれるのでしょうか?・・・^^;


そんな質問は先輩にするもんじゃないぞ!わからないもん。


なんか気分いいな~!
【2008/01/24 16:28】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
自分の場合はコンデジでもまともに撮れないのに、デジイチ買えば師匠見たいに写るもんだと思っていたのが失敗でした。

to-ruさんも組長もコンデジでもかっこいい写真いっぱい撮ってました。もちろんえびさんも!

楽しい写真目指します。
【2008/01/24 16:31】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
随分と高価な良いカメラを買いましたね~(羨)
あっ! 「ね~(羨)」じゃなかった「な!(憎)」(笑)

後輩の割りには良い事を言うじゃないか~!
「自己満足」ね!確かにそれでいいんですよね!
違った! いいんだよなっ!(笑)

PS コメント?ブログ名は?(謎)
【2008/01/24 16:45】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
アドバイスありがとうございます。

自分もペンタの35mmF2,0しか使っていません。
シグマはF1,4ですか~!凄い!

湘南PHOTセッションをいつか実現したいですね!(笑)
【2008/01/24 17:08】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
