【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やばい。
metabo11




毎年、年末年始の暴飲暴食で体重がドカンと増えてしまう。




昨年末はあまり忘年会にも参加せず、正月も食べすぎないように注意して
いたので今年は大丈夫だと思っていた。

しかし・・・・

先日、体重計に乗って見たら・・・。

「ドッカーン」と増えているではないですか~(涙)


予想体重よりも3キロ増。腹もかなり出てきてしまった。

ここ最近ズート運動不足だった為「基礎代謝」がかなり落ちてるのが原因
だと思う。


そして体重が増えると必ずと言って「腰痛」になる。
今回も例外ではないようだ。

減量及び、基礎代謝アップの為に筋トレをしないとヤべイビー!



新年早々3キロの減量を自らに課す事とした。 トホホ・・・。



さっそく昨日から自転車通勤を復活した。
さらに週2回昼休みに、歩いて1分のジムでトレーニングをしようと思う。



おっ!と今その昼休みです。



トレーニングに行ってきまーす。







【2008/01/11 12:21】 | 日記 | コメント(16) | page top↑
<<知らなかった。 | ホーム | 3ヶ月半ぶりに>>
コメント
年末年始のツケでしょうか、
胃が(さらに)大きくなったようで・・・。

ヤべイビー!
【2008/01/11 16:56】 URL | はに #-[ 編集] | page top↑
皆同じデスネ^^;
ちょっと安心しましたw
【2008/01/12 00:34】 URL | kaipoi #-[ 編集] | page top↑
同じですぅ
せっかく、旦那の弟に「痩せたんじゃない?」って言われ
「ウキウキ」してたのに
食べて~食べて~飲んで~また飲んで~♪
日々、成長してしまった私です(大汗)

風邪引いて食べれなかったから
ちっとは戻ったか・・・?
(間違いなく、それはきっと気のせい・・・)
【2008/01/12 00:55】 URL | jazzbow #-[ 編集] | page top↑
週2,3回のペースでジムに行って、やっと2kgほど落ちました。
でもまだ正月太りが戻りきりません…。(汗)

みんな同じでちょっと安心しました♪(笑)
【2008/01/12 01:30】 URL | だい #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
はにちゃんは誰がどこから見てもスリムですよ。
でも自分にしかわからない気になる脂肪ってあるよね!
お互い減量!?シェイプアップ!?にがんばりましょう!
【2008/01/12 09:31】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
kaipoiさんは誰がどこから見てもスリムですよ!
でも自分にしかわからない気になる脂肪ってあるよね!
お互い減量!?シェイプアップ!?にがんばりましょう!
【2008/01/12 09:33】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
ゴット姉ちゃんは誰がどこから見ても○○ですよ!
でも自分には気がついてない脂肪ってあるよね!
がんばってくださいね!(笑?)
【2008/01/12 09:35】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
だいちゃんは誰がどこから見てもおっ○んですよ!
でも自分ではなかなか気がつかないものですよね!
お腹が出てる方が似合ってるなんてうらやましいですよ!
けっしてみんなと同じではありません。(笑?)
【2008/01/12 09:38】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
みんな年賀状を見て懐かしくなったのか、年明け、久しぶりの集まりが目白押し。
やせるどころか新年明けて、仕事始まってさらに増量中です。
ヤバイ。。。
【2008/01/12 12:09】 URL | chiro #la7vMiLw[ 編集] | page top↑
○○ってデブ?
やっぱ、やばいびー(大汗)
【2008/01/12 14:56】 URL | jazzbow #-[ 編集] | page top↑
俺、去年から減り続けてマッスル!
OK~ベイベ~!(笑)
【2008/01/12 21:17】 URL | rashパパ #-[ 編集] | page top↑
自分の場合は新年会はまったくないんですけど増量しています。
付き合いの多いchiroさんは大変ですね~!

「ラララ ライ♪」でエクササイズしましょう!!!
【2008/01/13 23:39】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
○○に入る言葉は「素敵」「美人」「中肉」のどれかのつもりです。

全然やばくないですよー!

食べまくりましょう!!!(笑)
【2008/01/13 23:42】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
年末年始であれだけ飲み会がある組長が太らないなんて、逆にやばいのでは?

肝臓パンクしてないですよね~!?

な~んて

スリムの組長は似合わないから、がんがん食べて下さい。(笑)
【2008/01/13 23:45】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
気を許すと、直ぐに体重が増えます。

でも、お酒が飲めないので
その分マシかも知れませんが。。。

ただ、先の年末年始は
天気が良く海にも多くいけたし
遊びまわっていたおかげで
体重増はありませんでした。

歳を重ねると肥満と万病が
親密になってきますので
お互いに気をつけましょうね(笑)
【2008/01/14 23:04】 URL | tak #MlQgtKFg[ 編集] | page top↑
>気を許すと、直ぐに体重が増えます

まったくその通りだと思います。

年とともに脂肪細胞が多くなり残念ながら筋肉の付きにくい身体になってしまいますもんね~!

波乗りは筋力をかなり使うし肥満予防に持ってこいかもしれませんね。

takさんと同じペースで海に行きたいな~!(笑)
【2008/01/15 12:45】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
