スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Andro genetic Alopecia
風邪をひいてしまった。この冬2回目。

ここ何年も風邪をひいてなかったのに・・・。トホホッ!




あまりにも辛いので病院に行ってきた。









ここから先は気持ち悪くなる可能性があるので女性やお子様は見ないようにお願いします。
初めて行った新しく出来た病院。

フロントにパンフレットが置いてあった。

読んで見ると興味深い内容が!



「Andro genetic Alopecia」略して「AGA」の治療をやっているとの事。

「プロペシア」という内服薬を毎日飲むだけでどうやら毛が生えてくるみたいな感じの事が
書いてある。


実はこの薬!興味があったんです。

確か8月頃だったと思うけど、プロ野球選手 ソフトバンクのガトームソンがこの薬を服用していて(ドーピングで処分されたしまった)新聞に出ていた。


その時のスポーツ新聞の写真が忘れられなかった。


昨年の写真と今年の写真が横並びになっていたのだが、今年の写真があきらかに増毛
されていたんです。まさに「ふさふさ」。


ただ内服薬って副作用とかいろいろ気になっていたんで先生にいろいろ聞いてみたら、
安全な薬だと言ってくれた。現在は処方箋がないと服用出来ないとも言っていた。



思い切っ先生に言って見た。


俺 「私にプロペシアを処方して下さい。」

先生「えっ!まだ全然平気じゃないですか~!」

俺 「いえいえ結構いっちゃってるんですよ~!?」

先生「まだAGAではありません。大丈夫!僕が保障します。」

俺 「ほ ほんどうですか~!?めちゃくちゃうれしいです。」













と空想していたのだが・・・・・。(汗)



実際は
↓  ↓  ↓

俺 「私にプロペシアを処方して下さい。」

先生「頭を見せて下さい。」

俺 「・・・・・・」

先生「M字型はげですね」

俺 「・・・・・・」

先生「風邪が治ったらお薬出しますから、また来て下さい。」


(涙)




スポンサーサイト
【2007/12/25 16:32】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<黒糖焼酎 れんと | ホーム | 気分は晴れ>>
コメント
大丈夫ですか??
僕は、今のところ乗り越えてます。
【2007/12/25 21:12】 URL | hana #-[ 編集] | page top↑
いえ大丈夫じゃありません(笑)
hanaさんはあれだけ紫外線浴びてるのに大丈夫なんですね!
かなり嫉妬です。(笑)
【2007/12/26 09:30】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
僕も気になります!!!
2008年はぜひ観察日記を!!!

アップされなかったら効果無かったということで…。(笑)
【2007/12/26 11:56】 URL | だい #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
風邪はあと咳が止まれば完治でしょう。

この薬にものすごーく期待しています。
だいちゃんも早くこちら側に来てね!(笑)
【2007/12/26 17:09】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
