【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サブサブデジカメ購入。
現在のメインデジカメ PENTAX K100D

サブデジカメ     panasonic LUMIX TZ1

を使用しています。

最近室内でのポートレート写真を撮る機会が増えて来たのですが、
TZ1の暗所の画質がイマイチなので、ニューデジカメを購入する事にした。

K100Dで撮ればいいじゃん!

と言われそうですが、携帯性のいいカメラも欲しくなってしまった。

って言うより、一旦物欲モードに入ってしまうと・・・・。
我慢できないんだな~(笑)

さっそく検討に入ったが、いやいや機種が多すぎて悩む悩む。

そこで価格ドットコムでの口コミやレビューを読みまくっていると室内撮影ではカリスマ的な存在のコンデジに辿り着いた。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
00500811073.jpg

富士FINEPIX F31fd
高感度ノイズが少なくてISO 1,600位までならキレイに写るという機種。

さっそく購入しようと思いきや、9月に出荷終了。在庫がある店はなし。入手は困難との事。
オークションでも人気の為、価格高騰。

残念。


さらに色々と悩みましたが、次の4機種に絞り込んだ。



まずは
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
00500211125.jpg

CANON IXY10

ヤ○ダ電機で実物を見たら、デザインに惚れ込んでしまった。
初代IXY見たいでパンダデザイン。小さいボディも○。
う~ん! カッコいい!

気になる点  手振れ補正がない。


次は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
00500211163.jpg

CANON IXY910IS

現在価格ドットCOMの人気ランキング1位だけあってパフォーマンス
が素晴らしい。液晶モニターが綺麗で見やすい。手振れ補正も○。
デザインもいい感じ。

気になる点  富士に比べると高感度ノイズが若干多そう。


続いて富士の新機種
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
00500811158.jpg

FINEPIX F50fd

人物撮りは富士が評判が良い。顔キレイナビの認識も凄く良い。
手振れ補正もあり。

気になる点  価格ドットCOMでの評判がイマイチ。
      


最後は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
00500811097.jpg

FINEPIX F40fd

F31fd程ではないが、高感度撮影でのノイズが少ないらしい。

気になる点  手振れ補正がない。





買ったカメラで撮った写真はこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
20071206180809.jpg



さてどの機種でしょうか?(笑)
【2007/12/07 12:52】 | PHOT | コメント(6) | page top↑
<<気分は晴れ | ホーム | 親父>>
コメント
びっくりした~。

僕は答え分かりました♪
いつか酔っ払ったときにあのまま買っておいても良かったですね。(笑)

それにしてもキレイですね!(K100Dより…w)
【2007/12/07 14:48】 URL | だい #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
最後の写真は夜の室内ISO800です。

さすがだいちゃんわかりましたか!?
あの時にあの機種を買っておけばと少し後悔しています。
でもこの機種もよさげな予感。
【2007/12/08 09:29】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
答えをメールしました

正解ならK100Dをください^^
【2007/12/08 21:01】 URL | to-ru #pSJ6Fihk[ 編集] | page top↑
正解でした。
K100D差し上げたい所ですが、どうも壊れているみたいです。
シャープに写らないんですよ。

大先輩に不良品は渡せません。
【2007/12/10 14:08】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
もっと勉強しなくちゃv-393

ところで答えは?

おいらにそっと、おv-343v-343v-343て~e-273ウッフ~ン(笑)
【2007/12/10 16:45】 URL | 一休 #-[ 編集] | page top↑
そっと教えます。(笑)
答えはFine Pix F40fdです。

室内での画質は良いです。結構感動しました。
それ以外では普通です。手振れ補正がないのでズームにすると
振れてる写真が多くなってしまいました。

良いと行ってもK100Dとは比べ物にはなりませんが!
【2007/12/11 09:31】 URL | 244 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
