【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昔と今
Block_Image.1_1.4.jpg

昨年からサーフィン復活し、20年前と今と
の変化を感じている(当たり前の事ではありますが)


・写真の片貝漁港。
 昔、地元の友達と日曜日に2人で貸切なんて当たり前
 のポイントだった。隣の片貝堤防(今は新堤)ポイント
 はそこそこ人はいましたが・・・。あまり人がいないので
 シークレットなんて呼んでいました。
 今はとても混雑するポイントになってしまったみたいですね!
 昨年波チェックしてあまりの人の多さにビビッて逃げました。

・ロングボーダー及び我々中高年?サーファーが多い。
 とても嬉しい事と思っております。
 同年代っぽい人が多く湘南の駐車場等でも気軽に
 お話できる雰囲気が漂っている。初対面の方とも
 結構お話しています。
 昔は若かったせいもあると思いますが、仲間以外は敵
 みたいな・・・。

・パワーコードがリーシュと言う名前に変身している。
 いったい何時からなのか?まったく同じ物なのに・・。
 名前が変わった理由等あるのでしょうか?


まだまだありますが、取り合えずこの辺で!!!
【2006/04/05 10:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<高校野球観戦 | ホーム | 由比ガ浜~材木座でサーフィン>>
コメント
244さん こんにちは。
千葉で初めてサーフィンしたのが肩外漁港でした。その時も人が多いなぁーと思っていましたが、昔はそんなだったんですねー。
ずいぶん変わってしまったんですね。。
サーファーが増えたのでしょうかね?
茨城で誰もいない海でダンナと二人でサーフィンした事がありますが、最高ですね。やっぱり。
波をとるのが苦手なので。。。取り合わないサーフィンが一番好きです(笑)こんな事言ってるから上手くならないのかなぁー。
【2006/04/05 14:25】 URL | saorin #-[ 編集] | page top↑
60年~0年代頃にかけて始められた方々が、今、シニアといわれる世代になりつつある。
その方々が、僕のようなオヤジの入り口に立ってるものが急にはじめても、受け入れてもらえる環境を作ってくれている。
感謝です。
【2006/04/05 17:50】 URL | hana #-[ 編集] | page top↑
今から20年前・・・
自分も片貝に友達数人とキャンプしながら
波乗りに行った事があります。
確かにその時は貸しきり状態でした。
それ以来片貝には出かけてませんが、そんなに
混むポイントになってしまったのですね。
湘南にも言える事ですが、年々サーファーが増え続けてますよね。
良いのか、悪いのか・・・
正直微妙です・・・。
【2006/04/05 18:19】 URL | 組長 #-[ 編集] | page top↑
自分も混雑や波の取り合いが苦手で・・・。
昔、九十九里をホームにしている時は
片貝が込んでいたら作田か茨城の
波崎でやっていました。どちらも
いつもほぼ貸切です。
今はどこも混雑しているポイントが
多いですよね!冬であれだけの人
がいるのでこれからの混雑具合では
びびって波乗り出来ないかも(笑)
夫婦二人で貸切サーフィンなんて
かっこいい~!!!
【2006/04/05 21:17】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
本当ですね!同感です。
そして湘南の年配サーファーの方
はかっこいい人が多い。
こんな人になりたいな~と思う
オヤジサーファー多いです。
【2006/04/05 21:19】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
片貝漁港、あの広いとはいえないポイント
に土日は100~200名来るそうです。
想像するだけでもすごい事に・・・。
なんでもそうですが度が過ぎてくると
ストレスを感じますよね!
混雑するのはしょうがないですが
ほどほどに込んで欲しい!
【2006/04/05 21:23】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
スノボの普及に伴ってでしょうか?
確か、スノボはリーシュっていいますよね?
と、ふと思いました。
【2006/04/06 12:43】 URL | tak #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
なるほど!
ちょと納得できました。
理由なく名前が変わっていたのでびっくり&
?って感じでした。
【2006/04/06 20:55】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://484484.blog117.fc2.com/tb.php/159-cb791806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
