【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
由比ガ浜でサーフィン
20060331205735.jpg

今日は仕事を早く切り上げ湘南に向かう!
9時半に会社を出た。

由比ガ浜到着 12時半

さっそく入水。

オンショアのせいか面がいまいち。

しかしたまに入って来るセットで腹位の良い波?が
ある。それに乗れるとなんとか岸まで乗れる。

3時位から潮が上げて来たのか一気にサイズダウン
波もパワーがなくなり上がる事にした。

2時間ちょっとで15本位乗り、そのうち岸まで
乗れたのはたったの5,6本。 まだまだだな~・・・。


今日は苦手のバックサイドで乗ってる時に自分の
ライディングを客観的に観察して見た。
悪いところを直したい。

特に気になっているかに歩き・・・。クロスステップ
をしよう!と思った。

頭ではクロスステップ、し、しかしビックリ・・・。
通常テール側に乗ってる時にクロスステップで
ノーズの方に行く。俺の場合ジャンプしてノーズより
というか板の真ん中に着地した。
ジャンプ!!!
頭で考えている事とまったく違う。

身体が無意識に動いてしまう。

トホホ・・と思ってしまわず。これは244スタイルだっ!
と自分に言い聞かせた。ウオーキングではなくジャンプ!!!
自分しか出来ない技だっ!!!・・・と言うことにして下さい。



今日は何よりも良かった事は太陽の下サーフィン出来た事だっ!

ちなみに太陽の下のサーフィンは今月初めて!

今月は自分が海に行くとずーと雨。雪の日まであった。

太陽が出てるだけで気分が良い。それだけでも今日は良かった。

20060331205919.jpg


ただ今日は年度末、道が混んでいた。帰りは由比から自宅まで
4時間かかった。疲れたが天気が良くサーフィンにも行けたの
でまあー良い1日だったと言う事にしよう。

20060331205820.jpg

【2006/03/31 21:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<食い倒れ1 | ホーム | 修行中>>
コメント
今日は由比ヶ浜で入られたのですね。
ひさしく行ってないなあ。
僕は9時過ぎからいつもの場所で入ってました。
面はきれいとはいえなかったけど、コシ・ハラで遊べました。
最近、ウォーキングは頭から離れてます。
ターンで精一杯って感じです。
なんか見えない壁にぶつかってる感じです。
【2006/03/31 22:04】 URL | hana #-[ 編集] | page top↑
自分も壁というか波によって全然
変わっちゃいます。
今日みたいなコンディションの時には
何にも出来ず・・・。
お互いがんばりましょう!
【2006/04/01 10:27】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
良いなぁ~二人して高度な会話・・・
付いていけない・・・・・うずうずしてきたぁ~
【2006/04/01 18:47】 URL | to-ru #hY14GZF.[ 編集] | page top↑
最近、時間に余裕なく生活しています。
海にいけるのも休日だけです。
バックサイドは難しいですよね。
私も苦手です。
【2006/04/01 20:34】 URL | tak #dEc.uiHI[ 編集] | page top↑
由比ヶ浜にいったのね!
しかしジャンプは高度なテクニックだね!
たぶん、いや絶対出来ないと思う・・・
今度昔に流行ったキョンシー?だっけ?
あれでウォーキング~ハングファイブを
やってみて!
ちゃんと前え習えしてやってみて!(笑)
【2006/04/01 21:51】 URL | 組長 #-[ 編集] | page top↑
波がちょっとでも悪いと全然だめです。
早く指導して下さい。
【2006/04/01 23:16】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
週末のT東は混んでるイメージですね!
昔ドライブインからよく海を見ましたが、
気が遠くなるような人が入っていた事
を思い出します。
今はさらにすごい混雑するんじゃないでしょうか?
さて、バックサイド、一応レールが入って岸まで
乗れる時の方が多いのですが、何にもできません。あとバランスを崩しそうになった時、深く膝を曲げるのですが多分へっぴり腰です。
【2006/04/01 23:24】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
244スタイルのジャンプライディング!!!
この夏、鎌倉の流行いただきです。(笑)
rash組のみなさんに伝授しますので、鎌倉ではやらせましょう!!!(笑)
【2006/04/01 23:28】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
244さん こんばんは。
太陽を浴びるのは気持ちいいですよね。
充電されます。
日焼けが恐ろしいですけど(笑)
しかし、4時間の道のり・・・
お疲れ様でした!!!
それとそれと、資格をとられるのですねー。
人を助ける事のできる素敵なお仕事ですね。
頑張ってください!!!
【2006/04/02 01:23】 URL | saorin #-[ 編集] | page top↑
本当、太陽が出てるだけで気分が全然
違います。若い時にはさほど気になりま
せんでしたが、最近特に太陽、花、空気
等、気になるようになりました。
資格なんとか取れそうです。
【2006/04/02 17:02】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://484484.blog117.fc2.com/tb.php/153-53f10079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
