【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
勉強
0328.jpg

エマージェンシーファーストレスポンス

CPR(心肺蘇生法)、ファーストエイドといった
いわゆる救助法、救急法の資格を取る事になった。

ちょっとした怪我の手当てから緊急をようする時の
手当てや人口呼吸、心臓マッサージ。

大人と子供のやり方も違う。その両方を学ぶ。

しかも今回取得しようとしているのは、それを教える
インストラクターの資格。

人の命を救う為の救助法、救急法。いい加減にはもち
ろん出来ない。しっかりこれから勉強します。

efr001001.jpg


いざと言う時、行動に移せるように心構えから学び、実技中心
のスキルアップを行うカリキュラム。明日からスタートします。


efr001007.jpg


この資格を取得、勉強し水難事故等があった時に役に立てる
人間になりたいと思います。

ダイバー、サーファーは少なからず危険が伴うスポーツ。
なにかあった時には助けたい。出来ればスキルをみなさん
にも伝えたい。
【2006/03/28 10:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<修行中 | ホーム | >>
コメント
簡単な講習は受けた事がありますが、
使う機会がないと、すぐに、忘れてしまいます。。。
いざと言う時が、無いに越した事はないのですが、いざと言う時の対策は大切なことですよね。
【2006/03/28 11:46】 URL | tak #Y17400wE[ 編集] | page top↑
素晴らしいマインドですね!
尊敬しちゃいます!!
僕のブログ、大きい写真を貼り付けたので
前以上に重くなっているかもしれません。
そうなっていたらごめんなさい>_<
【2006/03/28 11:57】 URL | furuta #2DdjN05.[ 編集] | page top↑
自分も船舶免許を取る時に確かこのような
講習をやった記憶がありますが、
かなり昔の事・・・
すっかり忘れてしまってます。
ちゃんと勉強して、取得したあかつきには
伝授して下さい。
【2006/03/28 23:41】 URL | 組長 #-[ 編集] | page top↑
私も5回以上は受けているのですが
やっぱり忘れちゃいます。
今回は忘れないようにインストラクター
になりこの資格を広めようと思っています。
家族に一人知識がある方がいると
安心だと思います。
【2006/03/29 19:44】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
落ちないようにがんばります。
ブログたしかに重いですが、写真を見に
遊びに行かせていただきます。
【2006/03/29 19:46】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
今初日の講習終わりました。
びっしり6時間。疲れた~
今日は知識、実技中心。
明日はインストラクション中心みたいです。
人にどうやって教えていくかがメインです。
資格取れたら喜んで伝授いたしますよ!
【2006/03/29 19:48】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
一応、日本とオーストラリアでライフガードの資格を持っているもんで、以前は忘れないように夏前には復習をしていたのですが...
ここ2年ぐらい遠ざかっていたもんで、すっかり記憶が薄れてしまいました...
244さんのマインドにあっぱれです。
【2006/03/30 14:14】 URL | fukkun #-[ 編集] | page top↑
講習の内容は実際に経験する事が
まずないので忘れちゃいますよね~!
日本とオーストラリアでライフガードですか?
すごい!!!この資格の比ではありませんよ!
私は忘れないよう人に伝えて行くつもりでは
おりますが・・・。
【2006/03/30 16:51】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://484484.blog117.fc2.com/tb.php/151-58d9cdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
