【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
俺は誰だ?
20060314134032.jpg

昨日、海で3人の人に挨拶をされた。

まず1人目
峰で波待ちしていると、ロアの方から30歳前後の女性サーファーが
俺の方にパドルして来て、笑顔で「おはようございます」と挨拶して来た。
まったく見覚えのない人だったが一応笑顔でにっこりしておいた。
なんかしゃべりかけられそうになった瞬間に波が来たのでテイクオフ!
なんとか岸まで乗り継いだ。
アウトに出る時は人間違いしているであろう方との接触
をさける為にロアの方に逃げた。(なんかバツが悪い)
その人は鎌高の方にさらにパドルして行ったので、
話しはしなかった。

2人目
海から上がり駐車場に向かう階段で、これから海に入るで
あろう方とすれ違った。
同年代位RASHのウエット、ドナルドタカヤマの板、見た目
めちゃくちゃ上手そうだ。
その方が俺に向かって「おはようございます」
「お疲れ様でした。」と体育会口調で・・・。
一応「おうっ!お疲れっ!」と言っといた。

俺は誰???

3人目
帰り支度をし着替えている途中、ビーチクルーザーに
板を積み帰宅するであろう人(年配の方)が
俺に向かって「じゃーねー」と手を振って
帰って行った。
条件反射で「ば~い」なんて言ってしまった。


この3人に共通していること
・俺はまったくこの人達を知らない。
・向こうは俺に対してかなりフレンドリー
・地元ローカルサーファーの方のように見えた。
・声がでかい。体育会っぽい挨拶でちょっと迫力あり!

俺はいったい誰に似ていたのだろう?

それとも七里はみんなにフレンドリーな人達
が多いのか???

??? ??? ???
【2006/03/14 14:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<244 VS 484 | ホーム | デビュー>>
コメント
空気ありますよね。
顔見知りだけれど、挨拶していいものかどうか。。。
私もいつの間にか、挨拶や言葉をかわす程度の方は増えました。
未だに、名前すら知らないんですけれどね(^_^;)
というか、聞いても忘れてしまうのですが。。。
【2006/03/14 17:25】 URL | tak #mWt2sFS6[ 編集] | page top↑
サーファーは仲間意識が強いから
(ライバル意識もあるけど(笑)
挨拶されることは僕もありますが
ここまで続くときっと244さんが
誰かに似てるとしか思えませんね^o^
僕は写真を撮っていると
よく知らない人に話かけられます。
流石に10年以上やっていることだから
オーラが漂っているのかも
しれません。
波乗りでのそういうオーラを
身に付けたいなー♪
【2006/03/14 17:48】 URL | furuta #2DdjN05.[ 編集] | page top↑
とっても良い人に見えたか、
怖いローカルさんに見えたか・・・
どっちだろう・・・・(爆)
【2006/03/14 21:30】 URL | to-ru #pSJ6Fihk[ 編集] | page top↑
こってこてのローカルオーラが出ていた
に違いない!
それしか考えられない・・・。
やるときゃやるなぁ~24ちゃん!
【2006/03/14 21:51】 URL | 組長 #-[ 編集] | page top↑
takさん>
自分も顔見知りの人が出来れば良いな~と思います。みんなと仲良くサーフィンしたいと思うこの頃です。
でも、見知らぬ人の勘違いはドキッとしました。
furutaさん>
似てる人が良い人だったりかっこ良い人ならいいんですけど・・・。
ただのおっさんの様な気がして・・・。
to-ruさん> 
とっても良い人に見えると自分では思うのですが・・・。他人の評価は・・・・。
組長>
日曜日床屋に行き、「サッカーの中田みたいにしてくれ」と言ったのですが、丸坊主の長めみたいな・・・感じ。しかも自然剃りが結構きつく鶴米みたいに前髪がM。眉毛も剃ったし、これが効いたのかな~!
【2006/03/15 09:49】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
凄いなあ。
僕の場合、結構だれかれかまわず挨拶してますが、なかなか。
【2006/03/15 18:33】 URL | hana #-[ 編集] | page top↑
自分でも???って感じでした。
hanaさん挨拶してるんですね!
えらいな~
俺も見習います。
【2006/03/15 21:07】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://484484.blog117.fc2.com/tb.php/142-a21a152c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
