【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
右往左往
今週は今日の朝一しかサーフィンに行けない。昨日の波情報によると海のコンディションは悪そうだが、行って見ることにした。

先日to-ruさん組長から湘南朝一駐車場情報をいただいた。

さっそく情報を元に駐車場に向かう

20060306230049.jpg


駐車場到着 波チェック
20060306230005.jpg

20060306230015.jpg


車から降りると超強風、それもオンショア。波もご覧の通り。

駐車場を出て、七里、由比、材木座と波チェック


鎌高前

20060306230119.jpg


材木座
20060306230132.jpg

20060306230126.jpg


七里正面
20060306230150.jpg


ここまで見たサーファーはすべてショートボーダー。稲村ガ崎2名、由比ガ浜2名。

一旦七里の駐車場に入り、しばらく考えた。帰ろうかな~

せっかく来たので入る事を決意!

七里正面に入ろうか考えたが、この強風で板を外に出しセンターフィンを着けようとしたものならば、板は間違いなく飛んで行く。
しかも海には誰も入っていない。

なんだかんだ考える内に8時を過ぎた。

8時半から開く駐車場、鵠沼の中部駐車場は半屋内駐車場なのを思い出す。これなら風をさえぎれる。

という事で鵠沼に入水

20060306230211.jpg


サーフィンの内容は、ご覧のぐちゃぐちゃ波に遊ばれて終わり!

1時間位入って3本位しか乗れなかった!

超オンショアの湘南の波、こんな時、風をさえぎれるPOINTはあるのだろうか? それともこの状況でサーフィンする事が上達に繋がるのだろうか?

いろいろ考えさせられる1日だった。

一つだけ自分の中で答えが出た。

こんな日はショートをチャレンジして見ようと!

来週の朝一は一応ショートも持っていくつもりだ!
【2006/03/06 23:42】 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
<<80頭の犬達を救いたい・・・。 | ホーム | ダイエットレポート>>
コメント
ジャンクな波の日はショートいいかもしれませんね!
ポイントが定まらないこんな日は
一度ライドすると又アウトに出るのに
躊躇しますね。
前々回の僕の鵠沼がこんな感じで
40分くらいで4.5本乗ってあがりました。
スープになった波じゃ何本乗っても
あまり面白くないですもんね!
水曜に前回の鵠沼写真の現像があがるので
いいのがあったら写真とともに
その日のサーフエッセイでも書くかもしれません。
銀塩は出来るあがるまでのインターバルが
わくわくだけど
ブログに関してはすぐに記事に写真をアップできないのが寂しいです・・・。
【2006/03/07 01:27】 URL | furuta #2DdjN05.[ 編集] | page top↑
風は有ったものの、こちらは面に影響が無かったようです。
ただし、サイズが無かったようですが。。。
ホームPは、ほぼフラット。
明日は天気が良く、風も弱い予報なので
行って見たいと思っています。
【2006/03/07 09:54】 URL | tak #Yqf9uHks[ 編集] | page top↑
贅沢な言い方ですが、最近は面が乱れてるとほとんど入ってません。
はじめた頃は、オン・オフ関係なくはいってましたが、最近ようやく面が乱れるくらいのオンの時には、自分のレベルではかえってデメリットが多いと思うからです。
ただショートなら状況は違うのかもです。
【2006/03/07 12:40】 URL | hana #-[ 編集] | page top↑
鵠沼に来てもらったのに良い波を用意できずすみません。来週は244様のお好みのサイズを用意するように神様に伝えておきます
【2006/03/07 18:39】 URL | to-ru #hY14GZF.[ 編集] | page top↑
furutaさん>
楽しかった?と聞かれたら、困っちゃうようなコンディションでした。波数が多すぎてゲットが大変でした。
明日のアップ楽しみにしていますよ!
takさん>
春が近づいて来ました。そろそろそちらの方にも入水できそうかなと思っています。takさんのブログ情報をしっかり見て水温が高くなってきたら
おじゃましようと思っております。
明日の海、波が良い事を祈っています。
hanaさん>
まったく何も出来ませんでした。ただひたすらアウトに向かってプッシングスルーみたいな・・・!
この状況ではロングでは楽しめそうもないので、気分を変える意味でもショートかな~なんて思ってました。今の自分ならショートでテイクオフするだけでも練習なので。
このコンディションでも入るのはビジターサーファーだからですね。
あ~湘南に住みたい!!!
to-ruさん>
来週は頼みましたよ(笑)
駐車場情報ありがとうでした。
レッドロブスターばっちりでした。
昨日はto-ruさんと入る為の下見です。復帰したらジョイントよろしくです。
【2006/03/07 21:03】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
せっかくのsurf dayだったのにね・・・
残念でした。
東浜はチェックした?
この辺で南かわせるのは東かと・・・
茅ヶ崎のTバーも選択肢の一つとは
思うが、いかんせん最近の情報がない!
うねりの向きさえ合えば東浜は良い練習になりますよ!
まぁこれに懲りずにまた・・・。
【2006/03/07 21:57】 URL | 組長 #-[ 編集] | page top↑
本当、貴重な情報いつもありがとうです。ためになります。東浜、茅ヶ崎のTバー、次回、超オンショアの日はチェックして見ます。
組長にメールすればよかったーーーー!
【2006/03/07 22:37】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
