【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイエットレポート
ランニングマシーン

サーフィンを始めたのと同時にダイエットした。
 9月  80,3キロ
10月末 77.5キロ
11月末 75,0キロ
12月末 73,8キロ
 1月末 72,5キロ
 2月末 71.3キロ
ダイエット開始から 9キロ減

ダイエットはいつも成功している。
最高は2ヶ月で15キロの減量(あまり良くないダイエットだが)

ここで244‘sダイエット方法を公開しよう!!!

ダイエットと言えば食事療法と言う人もいるが、私はお腹一杯食べる。
過去の経験からすると食事を我慢してダイエットすると必ずリバンドする。
1点だけ注意している事がある。夕食に炭水化物を控える。おかずだけしか食べない。
酒は普通に飲んでいる。

ダイエットの中心はトレーニング。
トレーニングも楽する事が重要。苦しくなるまでやったり、自分を追い込むトレーニングだと長続きしない。

週2、3回のトレーニング

トレーニング内容
有酸素トレーニング エアロバイク、ランニング、ステップマシーン等
心拍数を120前後で30分
この心拍数がみそ!これ以上心拍数をあげると苦しいし脂肪よりも筋肉を燃やしてしまう。110~120位が楽で脂肪が効率よく燃える。

そして基礎代謝をあげるための筋トレ。これは本格的なものでなくて良い。ちょとした腹筋、腕立て、スクワット、ダンベル。なんでも良い。これもがんばり過ぎなくて良い。

筋トレの効果がだいたい1ヶ月位で出てくる、そうすると基礎代謝が上がり、有酸素運動での脂肪燃焼効率がイッキにあがる。

面白い位体重が落ちてくる。1日平均0,2キロ位。1週間で1キロは痩せて来る。

こんなんで痩せられますよ~


ちなみに最近トレーニングをしていない。
ちょっと腹が気になりだしたら、また始める予定だ!
【2006/03/04 21:42】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<右往左往 | ホーム | 禁煙レポート>>
コメント
自分もこの記事見習ってやってみるかな!
最近過食期でいくらでも食える!
おかげでかなりやばい!
これから夏に向かうのに・・・
やばいよ・・・
【2006/03/04 21:57】 URL | 組長 #-[ 編集] | page top↑
組長>
この方法苦しまずにダイエットできますよ!お勧めです。
腰痛がもしおありなら絶対にダイエットした方が良いです。かなり楽になります。サーファーは腰痛になりやすいので、腰痛予防にも!
【2006/03/04 22:32】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
自分もやばいです。
特に今は運動不足で4キロ太ってきた
しかも腰痛持ち・・・・
太りやすい体質・・・
何とかしなければ・・・マジヤバ!!
【2006/03/05 17:19】 URL | to-ru #hY14GZF.[ 編集] | page top↑
to-ruさん>
リハビリされているのですぐに痩せてくると思われます。がんばってください。
筋肉がつくと痩せやすい体質に変化します。
【2006/03/06 20:56】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
めっきり、筋トレしなくなりました。
マメに海に入っている時は、
体重も維持できるのですが、
海に入るようになり、
体力を維持するために、
食べる量を増やしたため、
動かないと、すぐに体重が増えてしまいます。
【2006/03/07 09:50】 URL | tak #GhMHlou2[ 編集] | page top↑
takさん>
自分の場合、ごはん類食べるとすぐに太ります。波乗りの場合、持久力をつけるためにも体温を暖めるためにも炭水化物は必要ですよね!そうかと言ってウエイトコントロールも重要。難しいですよね!
【2006/03/07 20:40】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
