【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今さらながら・・・
20060302192653.jpg

サーフィンを始めたきっかけ


20才の頃、3年間位週一でショートをやっていた。仲間うちでは一番へたくそ!3年やって横すべり、ボトムターン位しかできるようにならなかった。

その後仕事の関係で地元を離れた事もあり行く回数が減った。3ヶ月に1回 → 夏だけ → 1年に1回 → 2、3年に1回

でも海に行けば乗れていた。頭位の波までならなんとかなっていた。

昨年の9月、友人に誘われ約3年ぶりにサーフィンに行く!
辻堂第2駐車場POINTへ  もちろんショートボード!
もも~腰 たまに胸位だったように思う。

そしてショッキングな出来事が・・・・。

乗れなかった!!!

テイクオフをする動作が遅い、立つと板が沈む、滑って転ぶ・・・。

その時俺の中の何かが切れた!(もちろん自分に対して)


1週間後ファンボードとウエットを買い、一人で海に行った・・・。
【2006/03/03 16:01】 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
<<今なら「天国に一番近い島」 | ホーム | 今日は3連敗・・・3敗目>>
コメント
3連敗はきついですね
忘れ物ってありますよね。
自分はリーシュをよく忘れます
ここは思い切ってフィンコレクターになってみては・・・・部屋の飾りになります。
(ただしお金はかかります)
2敗目
自分はショップの前で入ることも多いので
気にしていませんでしたが、想像するとやっぱり自分もその人から離れると思います。
やっぱ!恥ずかしいですぅ・・・・・・
3敗目
それは壮絶過ぎます。
だからですね・・・昨日は厚木の方から変な匂いがしていましたよ。原因が判明しました(笑)
自分も復活組なのでわかります。
約20年ぶりの波乗り、
全てが思うようにならず、動作も鈍く何をやっていいのかさえわかりませんでした。
なぜかBBから始めました
それも妻と二人で・・・・
まず波から慣れよう・・・・かなり弱気です
【2006/03/03 18:14】 URL | to-ru #hY14GZF.[ 編集] | page top↑
一度乗れると、ずっと乗って無くても乗れると
言うわけにはいかないですよね。。。
一週間のブランクでも、不安になります。私。
【2006/03/03 18:18】 URL | tak #xtc7akX2[ 編集] | page top↑
to-ru さん>
1敗目
フィンコレクター!!!して見ようと思います。フィンで乗りあじがこんなに違うのか と驚いています。次に欲しいのはクラシック系のでかいフィンかな~!
2敗目
かっこよいウエットなら同じでも良いのですが、安物のウエットの為、ちょと・・・・
3敗目
まだ匂います。会社で今日、大ヒンシュクでした。本当に自分のバカさがむかつきました。
妻と二人でBB・・・。素敵です。
takさん>
パドルするタイミング、板が滑るだす感覚、さあテイクオフと言った感覚は覚えているんですよね~  ただ身体が思うように動いてくれない・・みたいな・・・。
【2006/03/03 20:52】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
やっぱり奥が深いよね!
簡単に乗れるときもあれば
全然乗れない時もある・・・
動作は同じはずなのに。
最近思います・・・
それも波乗りの良さかなぁと・・・。
【2006/03/03 22:17】 URL | 組長 #-[ 編集] | page top↑
プラス思考ーー  ひゅーひゅー(すいません)
でもその通りだと思います。波によって一喜一憂する自分がいます。そしてこの海に感謝する今日この頃!どんな波でもメイクしたい!そして波によって板を使い分けたい!そんな日が来るためにしばらくは努力したいと思います。
【2006/03/03 23:00】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
湘南に行ってきます!
多分鵠沼です。
鵠沼っこなので混雑はあまり気にしません(笑)
ちょっと風邪気味なのが心配です>_<
我ファミリーは僕とママと赤ん坊3人で
BBをします(子供は強制的(笑)
【2006/03/04 11:01】 URL | furuta #2DdjN05.[ 編集] | page top↑
furutaさん>
鵠沼ですね!すごいな~!
楽しんで来て下さい。
【2006/03/04 17:19】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
