【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日は3連敗・・・1敗目
20060302192724.jpg

1敗目

今日は休み。と言う事で干潮前(11時頃)を目指し七里に向かった!

途中、携帯で波情報をチェック。 峰ヶ原 膝から腰 混雑

えっ!混雑!平日だぞ!とか思いながら、いざ七里へ!

国道から海を見たらビックリ!何だこの人数は!!!ポイントパニック!鎌高前から姥が谷までびっしり人がいる。

しかも七里の駐車場ほぼ満車状態!駐車場ではこれから入られるであろう人達がいっぱいいる!

しばらく海の様子を見ていたが、波数か少ない。なのでセットが入ると波の取り合いが凄い!しかも一つの波に5人とか平気で乗っている。

あー今日は俺には無理だ!

という事で由比ガ浜に逃げた。

20060302192534.jpg

20060302192552.jpg


20060302192614.jpg

さすがに由比はこんな感じ!七里よりワンサイズ小さい波だった。入るか迷うが、まだ11時、干潮の12時にはサイズアップするだろうと勝手に思い込み入ると決めた。


ここから今日初めの敗北を味わう事になる。

まず板を車から降ろしセンターフィンをつけようとした。

あれー!センターフィンがない!まあ、車の中のどっかにあるだろう!と思い、探したが見つからない!まじ!!!まじ!!!だんだん不安になって来たというかパニックになった!  なーーーい!

この前、海に置いて来た?それとも家に忘れて来た?そんな事よりここまで来てサーフィンできないよ~! 

実は昨年12月、吉浜でセンターフィンを流してしまった。それは、自分の不注意でねじをしっかり締めなかったのでしょうがないと諦め、新しく買ったカットフィンが調子良かったので自分の気持ちをコントロール出来たが・・・・。

しばらく考えたが考えてもどうする事もできないので諦めた。センターフィンを買う事に決めた。

駐車場で着替えているサーファーの方に近くにサーフショップがあるか聞いて見た。「RAVE」というショップが国道沿いにある。歩いて行けますよ!と親切な回答をしていただいた。

RAVEに行き、これまた親切な店員さんのお勧めのフィンを買う事に決めた。


20060302192630.jpg

8,400円なり!!!トホホのホッ!今月やっていけないよ~

20060302192645.jpg


ちなみにカットフィンは家にあった。置いてきたのだった!
20060302192738.jpg


完全な敗北でした。
【2006/03/02 20:23】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
<<今日は3連敗・・・2敗目 | ホーム | アフターサーフィン>>
コメント
自分の勘違いで1万弱の出費は痛いすね。
僕も敗北感に打ちのめされる波乗りDAYがあります!
なんで遊びなのにこんな気持ちにならなきゃいけないんだーなんて憤慨してしまうけど、
逆にすごいGOOD DAYもあるからやめれないんですよね!
今日はお疲れ様でした。
天候もいまいちでしたね>_<
土曜って仕事っすか?
【2006/03/02 21:58】 URL | furuta #2DdjN05.[ 編集] | page top↑
あぁ…
忘れ物はきついよね!
自分くらいの距離なら、取りにも帰れるけど、244さんじゃぁそうは行かないもんね。
次回から忘れ物には気をつけてね!
自分も今日鎌高前でやったよん!
【2006/03/02 22:57】 URL | 組長 #-[ 編集] | page top↑
furutaさん>
フォローどうもです。正直へこんでいますがまあしょうがないです。自分がバカだったので!
土曜は仕事です。すいません!
組長>
まじ!まじ!鎌高前にいたんですね!失敗した~!気合で七里入れば良かった!
組長!こんな時の為にメールで連絡取れるようにして下さい!俺のアドレスs2i4t4@yahoo.co.jpです。
【2006/03/02 23:35】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
避けるに越した事はないですよね。
トラブルの元ですし、なかなか乗れないので
多少サイズが小さくとも、波質が落ちようとも
すいている場所を選ぶようにしています。私は。
フィン外されているのですね。きちんと。
私もボード一式を購入した際に、
ショップの方から、使用後は外すものだと
教わりましたが、周りを見るとつけっぱなしな
感じの方も多いので、私はつけたままです(^_^;)
インサイドで削って、フィンはかなり形が変ってしまいました。
ボードも同様にかなり削れています。
初めてのボード&フィンなので、乗りつぶすつもりではいますが。。。
【2006/03/03 09:46】 URL | tak #xtc7akX2[ 編集] | page top↑
takさん>
昔は九十九里の作田付近(飯岡寄り)はいつも貸切状態で、そこでサーフィンしていた事もあり、混雑は大の苦手です。
悪気がなくてもトラブルの可能性が高くなりますよね!
フィンを外しているのは、車の室内キャリアを利用しているのでフィンがついているとキャリアに板をつめないからです。
でもこの3ヶ月で2回もフィンを買う事になってしまったので・・・・。つけっぱなしに変更しようかとちょっと思いました。
【2006/03/03 12:48】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
