スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カリスマインストラクター ~~ 沖縄のレジェンド
pic_left.jpg


約10年前、ダイビングのライセンスを沖縄本島で取得した。
俺の担当をしてくれたのはインストラクターのAIKAWAさん!

初めて会ったその時からAIKAWAワールドにはまった。

1つ1つの行動すべてが「かっこいい~」ボートに乗り遠くを見つめながら煙草を吸う仕草、少年のように海の事を語る瞳、そして何よりも確実で楽しいインストラクション!遊び人の雰囲気を少し残しながらも仕事熱心なようなそんな方だった!

注 俺はそっちの気はありませんので・・勘違いしないように(笑)

そして最終日の講習を終えた夜、那覇のおいしい居酒屋&バーに飲みに連れてってくれた!

今でも鮮明に思い出せる位楽しかった、話がはずんだ!色々と話しているうちに俺はこういう人間になりたいとまで思った!好きな沖縄に暮らし、好きな海に入り、そして人をこんなに楽しませる事が出来る人、もちろん裏では苦労はたくさんあるだろう!でもそんな姿は微塵も感じられない!まさにカリスマインストラクターだ!彼に恋した女性は何万人いたんだろう~

琉球ガラスの事、泡盛の事、オリオンビールの事、沖縄料理や沖縄の海の事が好きになったのはすべてAIKAWAさんの影響と言っても過言ではない。

そんなAIKAWAさんと先日メールで連絡がついた。実は彼の実家と俺の職場は近いので飲みに行く約束をした。10年ぶりに会える。かっこいい~年の取り方をしたであろう彼と会えるのが待ち遠しい!


メールの内容からAIKAWAさんは
3年前に本土に戻って来られ、新しいショップに移られたそうです。
新しいショップはマレア ここの統括マネージャーをされているとの事。

ダイビングをこれから始められる方AIKAWAさんのいるこの「マレア」絶対お勧めですよ!
マレアのHPのあいちゃんコラム!海好きには勉強になります。

注 私はマレアとは一切関係はございません。
スポンサーサイト
【2006/02/28 13:22】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
<<アフターサーフィン | ホーム | ボードバディ>>
コメント
憧れの人と10年ぶりに会えるなんて
素敵な話ですねぇ。
244さんスキューバもやるんですね!
自分もやりますよ!
野性味溢れる素潜りですけど・・・
もりとか持って、やけに似合うらしいですよ!
【2006/02/28 22:14】 URL | 組長 #-[ 編集] | page top↑
組長>
似合う!うん!間違いない!素潜りというより・・・。かちこみ???(ごめんなさい)
実は私、素潜りも大好きです。毎年、伊豆方面に○猟しに行きます。そっちの方でもご一緒できそうですですね!
【2006/02/28 22:57】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
兄貴達ー!
フィン使いの名手として(ボディボーダーだからあたりまえ^0^)
お供いたしますぜぃー!
早いフィンさばきで波を掻き分けまっせー(あれーそういうスポーツじゃないか(笑)
【2006/03/01 01:36】 URL | furuta #2DdjN05.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
