【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
琉球ガラス1
クメ5

琉球ガラスが大好きです。

 福生の横田基地5ゲート前に「コーラル」という琉球ガラス専門店があった。(1年前程移転?されました。)この店に行くと沖縄が感じられ、福生に行くと必ず立ち寄る店だった。
 琉球ガラスは正直いいお値段がするので買う時は真剣だ!同じ形のグラスでも色によって値段も違う。赤系の色を出すのが難しいのか、赤系は値段が高い。琉球ガラスの欠点は割れやすい!先日も一番のお気に入りのビールジョッキを割ってしまった。今まではすぐに「コーラル」へ行って同じものを買えたのに・・・。どこに移転されたのだろう?知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いいたします。
【2006/02/19 19:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<琉球ガラス2 | ホーム | 晩酌>>
コメント
青色の琉球ガラス綺麗ですねー♪
これでお酒飲んだら美味しそう*
僕も今度はカフェ&バー系小物の写真撮って
アップしてみます!
【2006/02/19 22:54】 URL | furuta #2DdjN05.[ 編集] | page top↑
一番のお気に入りはコルクを差してる入れ物です。もちろんいつも焼酎を入れ冷蔵庫で冷やしています。
【2006/02/20 00:13】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
やっぱ泡盛は琉球ガラスに限りますね。
しかし244さん、良く集めましたねぇ・・・
自分も前回の沖縄で購入したのですが、
割れてしまいました。
次回の沖縄では、予備も含めて
買いだめしようと思ってます。
【2006/02/20 21:40】 URL | rashパパ #-[ 編集] | page top↑
近くに琉球ガラス専門店があったのでついつい・・・。沖縄って琉球ガラスの値段、店によって全然違いますよね~!国際通りでも何件か回った方が良いと思いますよ!本当割れやすいのが欠点ですが!
【2006/02/21 13:36】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://484484.blog117.fc2.com/tb.php/113-d8a1e578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
