【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
太東崎で風景写真。
200805001K100d 0011


太東崎灯台を撮影しに行った。
久しぶりの風景写真にチャレンジ!


しか~し!


またしても「ちゃんと写せない」


どこがいけないのか「アドバイス」、「ダメ出し」よろしくお願いします。



200805001K100d 0013



200805001K100d 0012



200805001K100d 0010
【2008/04/30 23:57】 | PHOT | コメント(2) | page top↑
船頭の台所
200805001ixy910s 0007

大原漁港目の前の船頭の台所へ行って来た。



200805001ixy910s 0005

おまかせ刺身定食 1,500円。



200805001ixy910s 0006

舌が肥えている磯料理好きもうなる美味しさだと思います。

大満足でした。

ここでしか食べられないイカのなめろうや蛸飯もお勧めとの事。
次回は食してみたいと思います。




船頭の台所ブログはこちら
【2008/04/30 23:55】 | | コメント(4) | page top↑
4月30日(水)太東ガスト前で波乗り
200805001K100d 0003


波情報では膝~腰の▼
堤防脇の入水当初はそんな感じだった。

混雑して来たのでガスト前へ移動。
これが正解でした。


200805001K100d 0004




ももセット腹。自分の中では充分の△波でした。



200805001K100d 0006


アウトからインサイドまでかなりの距離が乗れるトロ厚の波。
アウトからミドルまでは面がクリアでインサイドは速い波。

椎名内では撃沈だった事もありテンションあがりました。



200805001K100d 0008



休憩後、御宿へ移動。



200805001K100d 0007

残念ながら波はなかった。


この日は結局1Rで終了。
【2008/04/30 22:28】 | 波乗り | コメント(4) | page top↑
お食事処 丸仙
200805001ixy910s 0004



以前確かタフガイさんブログで紹介されていた「丸仙」へ行って見ました。



200805001ixy910s 0003

鯵なめろう丼。850円

ごはんはかなり大盛り。ポテトサラダとあら汁付き。



200805001ixy910s 0002


噂通り美味しかったです。



HPはこちら

【2008/04/28 22:11】 | | コメント(0) | page top↑
4月28日(月) 椎名内安太郎下で波乗り。
200805001K100d 0000


今日は北東が強く吹くという事を踏まえ飯岡方面に向かった。

前回の千葉トリップの時に波を当てた吉崎浜に向かうが、波数少ないうえに混雑。
波も腰くらいでトロ速い。自分には無理と判断でスルー。



飯岡まで波チェックも行くも膝波で迷う。



200805001ixy910s 0001

いろいろポイント回ったがなんとか出来そうなここに入水。



200805001K100d 0002


ひざ~もも 北東 オフ 面OK


久し振りの波乗り。

身体が重い。パドルがキツイ。全然乗れない。寒い。

1時間で7,8本しか乗れず撃沈。


そんなんでしたが、、また波乗りが出来ただけで良しとした!





【2008/04/28 21:41】 | 波乗り | コメント(2) | page top↑
明日から



5連休。


CCDの清掃も済んだ事だし超久し振りにコイツを持ってトリップに行こう!


もちろんサーフボードも持って!

【2008/04/26 22:51】 | 日記 | コメント(8) | page top↑
CCDのゴミ除去。



K100DのCCDのゴミをチェックしました。
写真をクリックして拡大していただけると判り易いと思いますが、
黒い点みたいなものが写りこんでしまっています。

完全にCCDが汚れています。


以前買ったクリーニングキットでCCDのゴミ取りに挑戦して見ました。

続きを読む
【2008/04/25 22:48】 | PHOT | コメント(4) | page top↑
飽きっぽい。
前回のアップから2週間。ご無沙汰しております。


実は風邪をひいておりました。トホホー!


ここ何年も風邪には無縁の生活を送っておりましたが、今年に入ってから早くも3回目の風邪。
しかも直りが悪い。。。。。

花粉症と合併して最悪。。。。鼻がとにかくウゼー

年のせいなのか何なのかわかりませんが今年はすぐに風邪をひいてしまう情けない身体になってしまいました。

体調が悪い時に限って仕事も忙しく2週間休みなし。
(まあ、これも日頃の行いが悪いんだな~!)


そんなこんなの日々でしたがやっと一昨日位から体調も復活して、今日久し振りの休日を迎える事が出来ました。(喜)


続きを読む
【2008/04/24 20:58】 | 日記 | コメント(6) | page top↑





今日は1日寒い雨でしたね。

雨で真っ先に思い浮かぶのは三善英史さんの雨っていう曲。最近CMにご本人出演で曲も流れていますよね。そう!「あめに~濡れながーらーたたずーむ・・・・」って言う曲。

実は生まれて初めて買ったレコードがこの「雨」なんです。
記憶が定かじゃないですが、当時まだ小学生にあがったばかりだったような気がします。

そんな幼かった時になぜこの曲が耳についたか今思うと自分でも謎です。親や友達からも?????って感じに思われていた事は覚えていますが・・・・。



さて、前置きはそろそろ終わりにして本題。




雨の日って花粉が少ないとか飛ばないとかよく耳にするのですが、自分の場合、雨の日に猛烈に花粉症の症状が出るのです。


これって異常なんでしょうか?


今日は
早朝に鼻がつまって目が覚め、クスリを塗るもまったく効かず参りました。

普段は一発で効く鼻の塗り薬も今日1日まったく聞きませんでした。

1日でティッシュ2箱は消費しました。



これってもしかして花粉症じゃなくて他の病気でしょうか?

たすけて~~~!

【2008/04/10 21:25】 | 日記 | コメント(8) | page top↑
同級生に励まされる。
5日の土曜日に千寿での同窓会に出席。

同級生にハゲまされ勇気をもらった。

俺なんてたいした事なかったよ!悩み無用だった。


続きを読む
【2008/04/07 17:57】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
さらりーまん割烹 千寿
dousoukai20080 0003

JR 神田駅西口 徒歩0分
さらりーまん割烹 千寿



dousoukai20080 0019

高校時代の後輩がやっている居酒屋。
毎朝、築地で仕入れをしている、新鮮な魚が美味しく食べられる店です。

美味い魚を都内で食べたい時には必ず千寿に足を運びます。


dousoukai20080 0004

魚以外も美味しいです。



dousoukai20080 0020


244の友達って言えばかなりサービスしてくれますよ!(たぶん)

わたくしの高校時代のバカ話も聞かされると思いますが・・・。

近くに行った時にはぜひ!


dousoukai20080 0002




店舗名 さらりーまん割烹 千寿

住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田3-12-10

電話番号 03-3254-3677

営業時間 17:00~24:00(ラストオーダー23:30)

定休日 日曜・月・土の祭日



【2008/04/05 23:00】 | | コメント(4) | page top↑
今日(凶)の出来事
saku0945

今日は午前中で仕事が終わり。

チャリンコ通勤の帰りは天気も良く桜も綺麗で気持ちよかったな~!




saku000067774


さて、午後からは明日からOPENのコストコの会員になるべく申し込みに行って来た。
なんでも今日までの受付なら1,000円OFFとの事。小市民としてはなんとしても今日中にいかなければ・・・・。 


でっ!行って見たのだがっ!


コストコについてビックリ仰天!

会員受付の所に長蛇の列、列,列!繁盛期のディズニーランドの人気アトラクションに並んでいる感じ。

おいおいおい!今日は平日じゃないのかい!?!?!?
店員に待ち時間を聞いてみると「2時間以上です。」との返答。


中ーー止

はにちゃんのブログで何度か紹介されていたのでコストコの魅力をなんとなくわかっていたが、まさかここまでとは・・・。

残念ながらあきらめました。


帰りに床屋に寄ったのですが、ここでも大混雑。
またもや待ち時間2時間との事。

中ーー止

中ーー止

中ーー止


いらいらな1日。トホホー。





【2008/04/03 20:51】 | 日記 | コメント(8) | page top↑
ウコンの力
ukonno


ズート前から友人に「二日酔いがなくなる」からと薦められていた「ウ・コ・ンの力」


この手の飲み物って信用していないって言うか、抵抗がありあまり飲んだ事がなかった。
しかもウコンの味って微妙じゃないですかっ!




ちょっと前の話だが、その友人とベロンベロンになるまで深酒をした翌日。
彼は二日酔いもなくピンピンしていた。ちなみに自分は撃沈。
やはり飲み始める前にウコンの力を飲んだらしい。


う~む!


モノは試し。


って事で先日飲んで見た。

結果

本当に二日酔いがない。味も別に悪くない。ビックリする位効いた。

1回じゃまだ半信半疑だったので先日の0次会の前にも飲んでおいた。
またしても翌日の体調は問題なかった。ス スゲーッ!



しかし1つだけ問題がある。

ウコンの力を飲むといくら酒が進んでもテンションの上がりがイマイチになる。
これは友人も言っていたので自分だけではないようだ。

友人は飲んだらバカになりたいと言う理由でウコンの力を飲むのを辞めた。
酒を飲んだ後にウコンの力を飲んでも効き目がイマイチらしい。


自分は・・・・。
飲みすぎてテンションが上がり過ぎるとロクな事をしないので、「ウコンの力」
を飲みます。むしろ丁度良い酔い加減になったような気がします。



泥酔しやすい人や二日酔いのきつい人はお試しあれ~~!!






編集済

【2008/04/02 17:57】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ライブ最高!
茅ヶ崎ライブ 0001


前回のライブから早1年4ヶ月。


今回も素晴らしいライブになりました。


hanaさん初め出演者の皆さん最高でしたよー!



詳しいライブの情報は下記のブログをご覧下さい。

Surfer's mind



前回のジョニーはかなり緊張されていたようですが、今回は落ち着いた雰囲気で本来の実力を発揮されていたように思います。
会場の雰囲気は盛り上がる所は盛大に!聞かせる所は静かに!みたいな良い雰囲気でした。

前回以上にパワーアップ&スキルアップされてたジョニー!
次回が今から楽しみです。


ライブ会場でゴット姉ちゃんkaipoiさんとも再会できました。♪♪♪


仲間との再会、新たな出会い、ライブと最高の1日になりました。
みんなサンクスでした。
【2008/04/01 09:12】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
