【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
mellowな気分で!
200800022907 0000

シチリ オフ 面OK もも~腰

久し振りの波乗り!
続きを読む
【2008/02/29 21:46】 | 未分類 | コメント(20) | page top↑
長期貯蔵 樽
2008000210 0034312 0001


今の俺は日本酒は飲まない。

理由は

失敗を重ねて来たからである。(恥汗)

日本酒って飲み過ぎるともの凄いパワーを人に与えませんか?



ある量を超えると記憶を失くしてしまう。しかもその記憶喪失の間の行動が半端じゃない
事をしてしまっている。(人に言えないようなやばい言動)

な~んて

経験のある人って多いのではないでしょうか?



でもでもでも

味の良いお酒が多いっすよね~!

越乃寒梅やら久保田やら出羽桜やら・・・・・。

大人の飲み方が出来れば気持ちよく日本酒と付き合って行けるのですが・・・。
でも出来ないので辞めました! はいっ!





自分の中で一番スキだったのは「樽酒」でした。

樽の香ばしい後味が最高でした。



樽酒みたいな味のする焼酎をズート探していましたが、
見つけました。 イエーッー!


KIRIN 長期貯蔵 樽


味も良いし値段も安い! 気に入ったぜ!!!
【2008/02/10 22:28】 | | コメント(6) | page top↑
大雪
2008000210 00343 0000


昨日の夕方からこちら方面大雪が降りました。
積雪10センチ位でしょうか!

こんなに雪が降ったのって何年ぶり?いやっ!何十年ぶり???

これも地球温暖化の影響なんでしょうか?

とにかく異常気象なのは間違いないですよね~!

なんか怖いな~!



さて話しは変わりますが、今日は晴れましたが、北風が強く寒かったです。

こんな日はやっぱり鍋が食べたくなります。

2008000210 0034312 0000


今日も鍋を作ってみました。

前回イマイチだったけど、今日は美味く出来ました。(自己満足ですが・・・)


だしを教科書通りに取ってみました。

昆布を水に浸し弱火で沸騰直前まで煮て取り出し削り節を入れて濾す。

寄せ鍋でしたが美味しく出来ました。(写真撮り忘れ)


現在、鍋ダイエット中なんですが、美味しく出来るとうれしいです。


さ~て次回は何を作ろうかな~!?



レシピ募集中!!!









【2008/02/10 22:00】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
居酒屋244 久しぶりに開店。
200800207 f40fd 0001




本日はもつ鍋を作って見ました。



ちょいと濃い味になってしまいました。

その分酒がすすんでしまいます。



やべー! べろべろでーす。


【2008/02/07 22:39】 | | コメント(8) | page top↑
パスタ屋244 OPEN
200800207 f40fd 0002




本日のランチはカルボナーラの予定だった。(ちなみにパスタを作るのは初めてです。)




レシピ本を見てみると、
カルボナーラの一人分のカロリーが850キロカロリーとなっている。
減量中の自分には重過ぎるので、


中止



そんなわけでヘルシーな(と行っても500キロカロリーもある。)ベーコンとなすのトマトスパゲティーを作る事とした。





味は???


塩コショウがちょっと足りなかったかな~。。。。
次回がんばるぞー!



【2008/02/07 12:15】 | | コメント(2) | page top↑
アブナッ! 
200800207 f40fd 0000


今日湘南へ波乗りに行きたかった。



波があるか不安だったので、


昨日は波情報や海関係のブログを読みまくっていた。



こちら方面は昼からズート雪。(昨日)




ネットサーフィンを続けていると波乗りと雪がキーワードの気になるブログがあった。



まずは湘南フリークでプロサーファーの池田潤さんブログ。

記事に「雪の降った次の日には波が必ず上がる湘南伝説」があった。



次は我らが鎌高前のマット・ジョンソンのブログ!

このブログにも雪の次の日には波があるようなニアンスの記事があった。




う~む!




プロサーファーにコアなローカルサーファーの二人が雪の次の日は波が上がると
書いてあるではないですかー!。携帯の波情報ではイマイチっぽいけど・・・???



どうしようかなーーーー!



とりあえず波乗りに行ける準備をして就寝。




起床して
5時半の波情報を見て、愕然! フラット。
7時半 9時半もフラット。

玄関を出ると雪景色。(冒頭の写真)



中止


来週に期待!(涙)

【2008/02/07 10:01】 | 波乗り | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
