【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サーフィン・スクール・オンライン
サーフィン・スクール・オンライン


top_index.png



これからサーフィンを始める人はもちろんの事、中上級者にもお勧めのサイト。

自分が特に気に入っているのは「サーフトリップ日記」。その中でも
「ノースショア」の出来は素晴らしいと思う。
写真がシャープで実際にこの地に足を運んでいるような気分にさせてくれる。


波乗りな人も写真な人も1度覗いてみてはいかがでしょうか?


お勧めです。
【2007/12/31 09:55】 | 波乗り | コメント(5) | page top↑
黒糖焼酎 れんと
20071225215341.jpg


ビンの色がキレイだったので何気なく買った焼酎。


すっきりした飲み口で後味が黒糖焼酎特有の泡盛に似た甘さ。


当たりだった。


正月用にもう1本買いに行こう!!!
【2007/12/26 10:16】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
Andro genetic Alopecia
風邪をひいてしまった。この冬2回目。

ここ何年も風邪をひいてなかったのに・・・。トホホッ!




あまりにも辛いので病院に行ってきた。









ここから先は気持ち悪くなる可能性があるので女性やお子様は見ないようにお願いします。
続きを読む
【2007/12/25 16:32】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
気分は晴れ
o393.jpg



昨日の夜、超久し振りに飲みに行った。(何ヶ月ぶりだろう!?)


毎年男3人でやる忘年会。


お互いの近況やらなんやらで話しは尽きなかった。




今朝、いつもと気分が違った!



最近どうもマイナス思考だったのに、どんな事もプラスに考える自分がいた。(単純なんです。)



そう!


ストレス発散された見たい!


飲みも波乗りも自転車もここ何ヶ月か封印していたせいなのか・・・・!?!?!?


なんか今日はスゲー気分が良い。



次は波乗りだーーーーーっ!














って愛妻に頼んで見ますね。

あ あ あ あい あいさ  あいさいに!
【2007/12/18 21:41】 | 日記 | コメント(8) | page top↑
サブサブデジカメ購入。
現在のメインデジカメ PENTAX K100D

サブデジカメ     panasonic LUMIX TZ1

を使用しています。

最近室内でのポートレート写真を撮る機会が増えて来たのですが、
TZ1の暗所の画質がイマイチなので、ニューデジカメを購入する事にした。

K100Dで撮ればいいじゃん!

と言われそうですが、携帯性のいいカメラも欲しくなってしまった。

って言うより、一旦物欲モードに入ってしまうと・・・・。
我慢できないんだな~(笑)

さっそく検討に入ったが、いやいや機種が多すぎて悩む悩む。

そこで価格ドットコムでの口コミやレビューを読みまくっていると室内撮影ではカリスマ的な存在のコンデジに辿り着いた。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
00500811073.jpg

富士FINEPIX F31fd
高感度ノイズが少なくてISO 1,600位までならキレイに写るという機種。

さっそく購入しようと思いきや、9月に出荷終了。在庫がある店はなし。入手は困難との事。
オークションでも人気の為、価格高騰。

残念。


さらに色々と悩みましたが、次の4機種に絞り込んだ。



まずは
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
00500211125.jpg

CANON IXY10

ヤ○ダ電機で実物を見たら、デザインに惚れ込んでしまった。
初代IXY見たいでパンダデザイン。小さいボディも○。
う~ん! カッコいい!

気になる点  手振れ補正がない。


次は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
00500211163.jpg

CANON IXY910IS

現在価格ドットCOMの人気ランキング1位だけあってパフォーマンス
が素晴らしい。液晶モニターが綺麗で見やすい。手振れ補正も○。
デザインもいい感じ。

気になる点  富士に比べると高感度ノイズが若干多そう。


続いて富士の新機種
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
00500811158.jpg

FINEPIX F50fd

人物撮りは富士が評判が良い。顔キレイナビの認識も凄く良い。
手振れ補正もあり。

気になる点  価格ドットCOMでの評判がイマイチ。
      


最後は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
00500811097.jpg

FINEPIX F40fd

F31fd程ではないが、高感度撮影でのノイズが少ないらしい。

気になる点  手振れ補正がない。





買ったカメラで撮った写真はこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
20071206180809.jpg



さてどの機種でしょうか?(笑)
【2007/12/07 12:52】 | PHOT | コメント(6) | page top↑
親父
20071202009.jpg


人生が変わりました。


これからがんばります。
【2007/12/02 21:33】 | 未分類 | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
