【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鵠沼銅像前でサーフィン
今日は湘南に波がなさそうな予想はわかっていたが
仕事が休みだったので取り合えず干潮時間を目安に
向かった。

まずは七里
20060427184303.jpg

この通り。湖でした。一人も入っていませんでした。


続いて
鵠沼新水族館前。
20060427184322.jpg

セット すね  ちょと無理そう!


そして銅像前
20060427184330.jpg


20060427184313.jpg

セットでヒザ位。波数も少ないがここしか出来そうもないので
入水
10:00~13:00
すね セット膝 オフ

雨の予報だったが昼に1時間位晴れ間が出て気持ちよく
サーフィンが出来た。
波は少しもの足りなかったがのんびりとまったりとそれ
なりに楽しめた。


ロングボードは凄い!
すね~ヒザでもそこそこ乗れる!遊べる!
本当に楽しいぞ!ロング!
【2006/04/27 19:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
閉鎖
20060424231029.jpg

西伊豆の松崎プリンスホテル

ビーチフロントに位置し全部屋から夕陽がでっかく綺麗に
見える。
レストランでワインを一杯やりながらこの夕陽が沈んで行くのを
見た。 すげー感動した。

今年も行きたいな~とネットで検索していたら・・・。

なんと閉鎖されたとの事。

すごいショックです。

あれだけの施設をそのまま取り壊すとも思えないし
これからどうなるんでしょうか。

なんかさみしいな~。
【2006/04/25 12:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
物欲
物欲NO1
3㎜フルスーツ
どちらかで迷っている
zerofull1.jpg



fl1.jpg




物欲2
デジカメ
ルミックスTZ1
head0000.jpg

光学ズーム10倍でコンパクトで水中ハウジング(ダイビング用)
のメーカー純正があるデジカメをずーと探していました。
それが・・・。まさに発売されてしまいました。


物欲3
コールマンの自転車
6atb26_wht0000.jpg

4月から自転車通勤しています。
今日実物をみてしまいました。
一目惚れ。

どれ一つ買えません。

嫁に買ってもらうしかありません。

いい作戦募集中です。(笑)
【2006/04/23 18:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
244's BAR
20060422212748.jpg

久し振りにシェイク!
欲しい物をネダル時の・・・大作戦!!!


まずは青い珊瑚礁↓
20060422212805.jpg


続いてテキーラサンライズ!↓
20060422212814.jpg


かなり酔っ払っている感じ。

そろそろ本丸の・・・・・・。
「3ミリジャーフル買って」
と言おうとしたが・・・。

あせらずにもう一杯飲ませてから言おう!!!

最後の一杯は自信作

楊貴妃
ライチ         30ml
クレーム・ド・カシス  10ml
グレナデン・シロップ  1tsp
ソーダ         適量

20060422212822.jpg


よし!
俺「3㎜ジャーフル買って下さい」

嫁「今、酔っ払っちゃたから話しがあるなら明日にして」


・・・・。

し しっぱいに終わりました。

しらふ じゃ 絶対に買ってくれない・・・。

とほほ!!!
【2006/04/22 21:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
湯河原吉浜でサーフィン
20060417140425.jpg

吉浜でサーフィン
膝~腰 ムフウ
6時~9時 80名位

7時位から人がわんさか入って来た。
写真は入水前のものだから人が少ないが
平日の朝一なのにこんなに人がいるの・・・。
と泣きそうになりました。

20060417140435.jpg


先日の由比ガ浜のトロトロの波と違い、インサイドよりの
ダンバー中心。なんとか切れ目を選んで乗ることを心みるが
テイクオフが遅れるとそこはスープだらけ・・みたいな・・

テイクオフの速さやポジションをしっかり考えなきゃいけない
と反省。


人が多いので多少の波の取り合いやインサイドのサーファーを
気にしながらのライディング等が多かった。

これからはトラブルに気をつけなければ行けないな~と思いました。

人が多いとちょっとストレスです。
平日でこの人数・・・。土日祭は・・・。想像したくない!
【2006/04/17 14:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
元祖 韮菜万頭 福生
20060416164439.jpg

全国に韮菜万頭(ニラまんじゅう)、鉄鍋餃子を広めた元祖店。
名前はもちろん韮菜万頭。
でランチして来ました。ちなみにテラス席ワンコOKです。

元祖 韮菜万頭↓
173-7335_IMG.jpg



料理を作ってくれるのは本場中国から来られたお二人の方!
本格的です。店内はレゲエがかかり飲み物は沖縄のオリオン
ビールや泡盛等がいただけます。


20060416164449.jpg


何を食べても絶品ですが今日はいつもの定番メニュー


まずは↓ いうまでもありませんが 生!
20060416164458.jpg


ネギチャーシュー↓ ピリ辛・・ビリビリ辛位!辛党にお勧め!
20060416164506.jpg


スパイシーチキンチャーハン↓
20060416164514.jpg

横田基地の近くという場所柄アメリカ人が多く来る店なのですが
アメリカ人人気NO1だそうです。
甘辛で美味い!自分の中でもランキング1位。

もつ鍋ラーメン↓
20060416164522.jpg

生姜、ニンニクがばっちり利いてます。


今日は予報が外れて昼過ぎから晴れ!テラス席でおいしく
いただいて来ました。福生に来たらお勧めのお店です。
本当に美味しいですよ!!!

ブタマン↓
20060416164530.jpg

最後に店頭で蒸かして売っているブタマン!なんと90円。
これ半端なく美味いです。皮にタレの味が染み込んでます。


韮菜万頭

住 所  福生市福生2218
電 話  042-553-0177
駐車場  あり
行きかた 16号から第二ゲートを駅に向かいまっすぐ。
営業時間 月 - 金11:30 - 14:30 (L.O. 14:00)(15:00 - 17:00 休憩)
         17:00 - 22:30 (L.O. 22:00)
     土・日・祝11:30 - 22:30 (L.O. 22:00)
【2006/04/16 17:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
鎌倉&湘南
20060413210108.jpg

このタイトルつけられちゃうと
買っちゃいます。
【2006/04/13 21:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日も由比ガ浜
20060413135412.jpg

もも~腰 たまに胸 無風
面は綺麗でした。
5:00~8:00

今日は絶対に波が良いと自分の中で決めつけ
ていた事もあり、興奮して昨晩眠れなかった。

予定としては七里の駐車場が開く7時到着を目標に
家をでるつもりだったが、寝れないので朝というか
夜中の2:30に家を出てしまった。

4時半に七里到着。七時まではとても時間を潰せそ
うもないので24時間駐車場のある由比ガ浜へ。

さすがにこの時間サーファーはまだ少ないと思いきや
すごいぞ!!!海にたくさん人が浮かんでる!!!

今日は平日???だよ・・・。

20060413135420.jpg


入水当初は腰位のメローなとろい波中心で結構楽しめました。
1時間位してセットでたまに胸位が来るが、セットはつながり
気味のブレイク!

7時半を過ぎると人も多くなりだんだん波に乗れなくなる。
何よりもショートの人が今日は多い!
ので上がった。

20060413135427.jpg


思ったよりはサイズがなかったが、自分には都合が良く
いい波にも乗れたので楽しい1日になりました。


今日は1本だけ納得のライディングが出来た!
波がとろいのでチョットバック?を3回位
入れパワーゾーンをキープしながら乗れた。
ような気がする。

自己満足なのはわかってるがそんな1本があると
気分よく帰りの運転が出来る。
実際、人が見たらどんな風になっているかわかり
ませんが・・・。
【2006/04/13 14:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
4月12日(水)10:30
sichi2.jpg

来た来た来たーーー!波が来たーーー

現在湘南一帯クローズアウト見たいですね!

明日は午前中オフショアの予想ですね!

ムフフゥ!
明日は落ち着くかな~
ファンウエィブかな~
頼みますよ~!
明日は行っちゃうぞ~!
今日は波情報から目が離せない!

な~んて仕事しなきゃ!
一応仕事しているフリをしてPCにらんでるけど
口元は笑ってるかも。

明日に期待!
【2006/04/12 10:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
GW
20060411213627.jpg

GW旅行

基本的にGWは仕事。
4月29.30だけは毎年休み。

昨年は伊豆旅行!つつじを見に行きました。

20060411213640.jpg

今年はどうしよう?

今の所、千葉にサーフィンに行きたいと思っているが
・・・。まだ未定。

みなさんのGWの予定はもうお決まりですか?
【2006/04/11 21:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
禁煙2ヶ月
禁煙をして約2ヶ月。しかしニコレットは辞められなかった。
top_lineup_ph_cool.jpg

12個入り: メーカー希望小売価格 \1,200(税別)
36個入り: メーカー希望小売価格 \3,400(税別)
72個入り: メーカー希望小売価格 \5,800(税別)

が、
ニコレットを辞めて1週間が経った。
やっと煙草を辞めたと声を大にして言
えるような気がします。

この1ヶ月位
ニコレットを食べず身体からニコチンが
抜けると立ってるのもつらい位の眠気に
襲われていました。

煙草を吸いたい気持ちよりもこの眠気にがまんできず
ニコレットを食べ続けていました。結局ニコチンは
少量とは言えニコレットから摂取していたことになる。

眠気も我慢出来るレベルに落ち着いて来たので
思い切ってニコレットも辞めた。

ニコチンを身体から完全に無くし1週間。

今の所問題ない。

たまに煙草を吸う夢をみたりしますが

もう大丈夫のような気がします。


一応目標として1年間禁煙出来たら
自分へのご褒美にニューボードを買う
つもりです。
これなら大丈夫でしょう(笑)

自分との戦いに勝ちたい!!!
【2006/04/10 21:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
桜祭り
20060409200858.jpg

車で15分の所の桜祭りに行ってきました。

20060409200907.jpg

花よりダンゴでした。

20060409200916.jpg


20060409200849.jpg

飲むは食べるは・・・。ベロベロ・・・。(happy)

20060409200924.jpg

ばかやって帰って来ました。

ちょっと飲みすぎました。
明日の海は無理かな~???気持ち悪い・・・。(オエッ)
【2006/04/09 20:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
高校野球観戦
20060406175056.jpg

午前中に家の近くの球場で母校の野球の試合が
あったので観戦。春季大会で相手は優勝候補!
惜敗でしたが興奮させていただきました。

OBとしては納得できる試合内容でした。

夏に期待です。


午後から仕事。

球場を後にし会社に向かう途中、意味もなく
携帯で波チェック!

な、なにーーー!!!鎌倉近辺朝一最高の波???

見なければ良かった
【2006/04/06 21:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
昔と今
Block_Image.1_1.4.jpg

昨年からサーフィン復活し、20年前と今と
の変化を感じている(当たり前の事ではありますが)


・写真の片貝漁港。
 昔、地元の友達と日曜日に2人で貸切なんて当たり前
 のポイントだった。隣の片貝堤防(今は新堤)ポイント
 はそこそこ人はいましたが・・・。あまり人がいないので
 シークレットなんて呼んでいました。
 今はとても混雑するポイントになってしまったみたいですね!
 昨年波チェックしてあまりの人の多さにビビッて逃げました。

・ロングボーダー及び我々中高年?サーファーが多い。
 とても嬉しい事と思っております。
 同年代っぽい人が多く湘南の駐車場等でも気軽に
 お話できる雰囲気が漂っている。初対面の方とも
 結構お話しています。
 昔は若かったせいもあると思いますが、仲間以外は敵
 みたいな・・・。

・パワーコードがリーシュと言う名前に変身している。
 いったい何時からなのか?まったく同じ物なのに・・。
 名前が変わった理由等あるのでしょうか?


まだまだありますが、取り合えずこの辺で!!!
【2006/04/05 10:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
由比ガ浜~材木座でサーフィン
20060403173839.jpg


今日は午後出勤の為、朝一で七里ヶ浜に向かった。

国道から七里の海を見て唖然とした。

でかい波、そして面がないというかすぐにスープに。
波数も多すぎ!
自分の技量ではとてもアウトに出れない。
と思い1サイズ落ちる由比ガ浜へ。

由比ガ浜7時半入水。

20060403173833.jpg

見た目良さそうな感じ。

しかし入ってみると結構ハード!!!

インサイドに捕まり沖になかなか出られない。
セットで胸位はある。

沖に出るのは一旦あきらめ

インサイドで1本乗り岸に上がった。

さらにサイズが落ちる材木座に歩いて移動!
20060403173827.jpg


これが正解だったみたい。

腰たまに腹。さらにたまーに胸といった感じ。
波数が少ない分沖に出るのは丁度良い感じ。

ただ面がざわつきいまいちでしたが、そこそこ
遊べました。


そしてそして、びっくりする出来事が・・・。

波待ちしていると近くに何か見たことがある人がいる。

ブログで知り合った(といっても初対面)

タフガイさんにそっくりな人がいる!

会った事はないがタフガイさんのブログはタフガイさんの顔
が何回もアップされているので覚えていた。

こんな偶然ってあり???

思い切って声を掛けて見たら、正真正銘のタフガイさんだった。

自分の上がる時間が迫っていたせいであまり長くは話せなかったが、

お互い握手をしブログの事等を中心におしゃべりした。

とても気さくで爽やかな方で初対面という感じがしなかった。

いやーうれしかった。そしてブログに感謝です。
本当にびっくり!
タフガイさん今日はありがとうございました。
今度はゆっくりご一緒いたしましょう!


ブログを初めてまだ2ヶ月足らず、hanaさん、組長、タフガイさん
3人も一緒にサーフィン出来た。

しかも御三方ともに素晴らしい人!

すごくないですか~!?!?!?

ブログ!すごい!最高!

そして新しい出会いにかんぱーーーい!!!
【2006/04/03 18:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
食い倒れ4
20060402182904.jpg

我が家の晩飯です。

20060402182839.jpg

冷奴の豆腐

20060402172716.jpg

やっとやっと、ありつけました。

会社の近くのセブンイレブン、自宅近くのスーパーに
売っていました。

「トウダイモトクラシ」

クリーミーでめちゃくちゃ上手かったです。
【2006/04/02 18:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
食い倒れ3
20060402172941.jpg

お次は福生で前から気になっていた店。

龍華

住所  東京都福生市大字福生2270
tel 042-553-4833
地図  こちら

ここは、土日祭だけ店の前で豚万とアンマンをふかしている。

20060402172919.jpg



20060402172928.jpg


豚万をチョイス。

とてもジューシーです。

200円では安すぎます。

この店もお勧めでーす。
【2006/04/02 18:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
食い倒れ2
20060402172902.jpg

帰り道にこの店も必ずよる「へそまんじう」
ふかしたての熱い饅頭が食べられる。

へそまん總本舗

(株)奥多摩観光サービスステーション 
   青梅市日向和田3-863


20060402172910.jpg


小豆が多く、美味。
【2006/04/02 18:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
食い倒れ1
20060402172734.jpg

今日はドライブ。

奥多摩湖ダムに行きました。

天気はイマイチでしたが、人も少なくワンにはいい散歩
になりました。

20060402172726.jpg


この景色結構好きです。

天気がよければさらに良し!


奥多摩に来ると必ず立ち寄る蕎麦屋。

20060402172855.jpg


「陣屋そば」
東京都西多摩郡奥多摩町川野709、深山橋たもと
0428-86-2152
営業時間 9:00-17:00
休日   木曜日
駐車スペースあり
地図はこちら
URL http://www.okutama.gr.jp/mikaku/jinya.htm

まずは味噌おでん  450円なり  

20060402172755.jpg

うまい!コンニャクのなんとも言えない食感が素晴らしい!
水が良い所はコンニャクやトコロテンが絶品。
味噌はゆずの味がします。ゆず味噌らしい。

次は手打ちそば

20060402172803.jpg

目の前で打ってくれる。

20060402172814.jpg

手打ちキノコそば 850円

20060402172842.jpg

手打ちとろろそば 850円

あっさりスープ。面は手打ちなので太かったり細かったり
それが味がありとてもおいしくいただきました。

奥多摩方面お勧めの蕎麦屋さんです。
【2006/04/02 17:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
