【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アフターサーフィン
20060228231858.jpg

とびっちょ

俺は磯料理が大好きだ!湘南でサーフィンの帰りに立ち寄れるおいしい磯料理屋を探している。

いろいろ雑誌を見たりしても駐車場がなかったり、一人では入りずらい雰囲気の店だったりとなかなか磯料理屋を当てられていない。

そんな中、一回だけおいしいお店にありつけた!

とびっちょ

このお店は実は湘南でワンちゃんと一緒に入れる店が載ってるブログでの情報だった。(とびっちょはテラス風?の外のテーブルのみワンOK)江ノ島にある。


20060228231911.jpg

とびっちょ丼 1、575円

満足行く一品だった。


湘南で駐車場があり、一人でも入りやすい美味しい磯料理屋知ってる人がいましたら情報お願いいたします。よろしくでーす。
【2006/02/28 23:45】 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
カリスマインストラクター ~~ 沖縄のレジェンド
pic_left.jpg


約10年前、ダイビングのライセンスを沖縄本島で取得した。
俺の担当をしてくれたのはインストラクターのAIKAWAさん!

初めて会ったその時からAIKAWAワールドにはまった。

1つ1つの行動すべてが「かっこいい~」ボートに乗り遠くを見つめながら煙草を吸う仕草、少年のように海の事を語る瞳、そして何よりも確実で楽しいインストラクション!遊び人の雰囲気を少し残しながらも仕事熱心なようなそんな方だった!

注 俺はそっちの気はありませんので・・勘違いしないように(笑)

そして最終日の講習を終えた夜、那覇のおいしい居酒屋&バーに飲みに連れてってくれた!

今でも鮮明に思い出せる位楽しかった、話がはずんだ!色々と話しているうちに俺はこういう人間になりたいとまで思った!好きな沖縄に暮らし、好きな海に入り、そして人をこんなに楽しませる事が出来る人、もちろん裏では苦労はたくさんあるだろう!でもそんな姿は微塵も感じられない!まさにカリスマインストラクターだ!彼に恋した女性は何万人いたんだろう~

琉球ガラスの事、泡盛の事、オリオンビールの事、沖縄料理や沖縄の海の事が好きになったのはすべてAIKAWAさんの影響と言っても過言ではない。

そんなAIKAWAさんと先日メールで連絡がついた。実は彼の実家と俺の職場は近いので飲みに行く約束をした。10年ぶりに会える。かっこいい~年の取り方をしたであろう彼と会えるのが待ち遠しい!


メールの内容からAIKAWAさんは
3年前に本土に戻って来られ、新しいショップに移られたそうです。
新しいショップはマレア ここの統括マネージャーをされているとの事。

ダイビングをこれから始められる方AIKAWAさんのいるこの「マレア」絶対お勧めですよ!
マレアのHPのあいちゃんコラム!海好きには勉強になります。

注 私はマレアとは一切関係はございません。
【2006/02/28 13:22】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
ボードバディ
昨日のセッションの余韻を楽しみながら、仕事をしているフリをしてPCを睨み付けながらブログアップしている244です。こんにちは!


200602271335000.jpg

ボードバディ

俺のロングボードは重いそして当然だがでかい!(9,6f)
なので非力な俺は持ち運び時のみロングがちょっと嫌いになる。

海に行ってロングボーダーを観察して見るとみんな余裕で持って
いるように見える。女性でもそうだ!なぜだ?

脇に抱え片手で持って見ると、手でしっかり板を掴めない、丁度
指の第一関節位の所で持つのがやっとだ!

なので力が入らずさらに重く感じる。腰に片側のレールを食い込ませ
両手で運んでいる。でも重い。

ロングを嫌いになりたくないので唯一嫌いな「持ち運び」の大変さ
を軽減する為にこのボードバディなる物を試してみた。

使い方は簡単!板に挟むだけ!

グリップがついているのでしっかりと力を入れられる。
いい感じだ!

これで次回のセッションは七里の駐車場から鎌高前まで苦に
ならずパドルではなく歩いて行けそうだ!(笑)

非力な方にお勧めです。


追記
ここで買いました。
近くのサーフショップ、ネットショップを探しに探しましたがなかなか見つけられずやっと見つけたのがここです。
【2006/02/27 14:16】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
最高のリベンジ2(完結編)
20060226160138.jpg

海に着くとそこそこ出来そうな波!さっそく着替えてhanaさんを待つ事にした。
ウエットに着替えウエットの上から新兵器アウターフーディーベストを着てみた。ちょっと身体が締め付けられる感じがする。でも暖かそう!雨が降っているのでフードを被った。その時hanaさんからメールが来てお互いの特徴を話し海の中で待ち合わせする事にした。

さー出発と車の鍵を掛けようとしたら車の窓ガラスに人が反射して写っていた。なんか不気味な奴だ!ずーと反射する窓ガラス越に俺を見てる!そいつは昔トンネルズの番組でやっていたモジモジ君にそっくりだ!もう一度良く見た!俺だった。まさにモジモジ君!かっこわりーい!という事でアウターフーディーベストを脱いだ!
しかし海に入りすぐ後悔する事に!さむーい!

アウター君次回こそ必ず着させてもらうよ!今日はごめん!

そんな事でアウターなしで海に入る。アウトに出てしばらくするとhanaさんに会えた。挨拶を交わし波待ちの間波の特徴やカレントの場所等を教わりしばらく会話を楽しみながらも波乗りにふける。hanaさんのパドルは素晴らしい俺の3倍の本数は間違いなく波をとらえていた。インサイドまで丁寧に乗っている。「横に滑れない」ではなくブログタイトルを「横に滑れないはずがない」に変更した方が良いと思った。

2時間位経ってからだろうか、赤いカッチョ良い高価そうな板でパドルしhanaさんに近づく人がいた。がっちりした身体で人の良さそうな方、笑顔でhanaさんと話している。rashパパさんだ!私もすぐに挨拶を交わし握手をした。すごい気さくな方だ!初対面なのにずーと昔から知っているやさしい兄貴のような、そんな感じの方だった。rashパパさんといるだけで混雑している海でも何か強気になれる。次にあった時は組長と呼んでみたい!若頭hanaさん 末端組員244と言う図式か!

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎていく!

とても楽しかった。hanaさんからは「またやりましょう!」rashパパさんからは「ちょくちょく来て下さい」と言う言葉をもらった。本当にうれしかった。

今回のリベンジは最高の形で果たせた事になった。

帰りの車でfurutaさんからいただいたCDを聞きながら満面の笑みで家路についたの言うまでもない。

hanaさん、rashパパさん今日は本当にありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。
【2006/02/26 20:24】 | 未分類 | コメント(14) | page top↑
最高のリベンジ1(序章)
20060226160102.jpg


当初リベンジ決行日は月曜の朝一のはずであったが、昨日ちょといろいろあって今日海に行ける事になった。なので今日をリベンジ決行日とした。
まず昨日の夜hanaさんと連絡を取りご一緒していただきたい旨を伝える。心よくOKしていただいた。

hanaさんは私がロングボードをやり始めたきっかけ(ファンボードは9月から)のブログ(横に滑れない)の作者です。


hanaさんのブログを見たきっかけは
何気なくサーフィンねたを探しyahooで検索していたら(横に滑れない)とyahooの検索結果に出た。タイトルが面白そうなので読んでみると、サーフィンに対する想い、真剣な取り組み、的確な自己分析、そして楽しい内容満載だった。何よりもそのブログから誠実で真っ直ぐなお人柄が感じられた。ブログにコメントと言うのを入れた事がなかった自分が思わずコメントを入れて見た。当時244ではなくTKでコメントを入れさせてもらっていた。すると私が一人でサーフィンをしているのを知ると「一緒にやりましょう」と誘ってくれた。

なかなかお互いの都合があわずやっと実現できた!(念願かなったり!)

そして夜メールがあり(朝メールには気づいたが・・・)なんとhanaさんのブログ経由でお知り合いになったrashパパさんも来てくれると!

rashパパさんは沖縄好きや泡盛好き、琉球ガラス好き、犬好き、女?・・好き等共通する部分がありhanaさん同様ぜひお会いしたい一人だった。そして何よりも憧れる湘南ライフをされている!

そんなrashパパさんのブログに初コメントを入れた時、一緒にやろう!hanaさんと三つ巴でやろう!とコメントしてくれ、とてもうれしかった。

その三つ巴が今日実現できたのだ!

まさにリベンジには最高のスチュエーションが整った!
【2006/02/26 16:46】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
禁煙2週間
20060225123244.jpg

禁煙して2週間になった。

煙草を吸いたいと思わなくなってきた。

ニコチン離脱症状もだいぶやわらぎ、二コレットも1日2個に減った!

完全に煙草をやめたと言えるのは二コレットが必要になくなった時だと思うが、今は順調に二コレットも減っている!

これもすべてサーフィンのおかげです。
【2006/02/25 12:48】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
新兵器
20060223163525.jpg

アウターフーディーベスト  ブレイカーアウト

随分前の事だが防寒対策に何か良い物はないかとネットショップを巡回中にこれを発見した。インナーを探していたのだがアウターもあるらしい。使用者のレビューを読んでみても絶賛されているではありませんか!う~ん暖かそう~!
即購入!
しかし今の所出番がない。

出番がない理由1 
アウターを着ている人を実際に見たことがないのでなんか恥ずかしい。(かっこ悪いのか?)

出番がない理由2 
1月、2月は朝一には海に入らず暖かい昼間から海に入水しているので必要がない。

出番がない理由3 
冬は千葉北、茨城等の水温の低い海を避け、湘南や伊豆等の水温が高い海にしか入水していない。

まあそんな理由だ!
しかし君の出番が来たようだ!月曜の朝一、人目を気にせず君をウエットの上から着てみよう。よろしくたのむ!
【2006/02/24 10:43】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
furuta ワールド
ブログフレンドのfurutaさんからCDが届きました。ありがとうです。furutaさんのブログをご覧になった方なら言葉はいらないと思いますが、とにかくかっこ良い!!!「センス」「知的」「才能」「芸術」「おしゃれ」そんな匂いがするブログです。そんな彼から届いた2枚のCD!即宝物になりました。1枚目のタイトル「海辺の音楽」レゲエのオンパレード!しかも耳障りが良い!波乗りの帰りに最高に合うことは言うまでもない!!!2枚目は「アフタヌーンティー」ずばりメローな感じ!このCDは夏の午後、砂浜でサマーベットに寝転びながら聞きそのまま眠りに入りたいと言った感じのリラックスできるCDです。どちらににしてもかっこ良いCD!さすがfurutaさんと言った感じです。本当にありがとう!毎週海帰りの定番にします。
【2006/02/23 23:54】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
リベンジ!作戦1
今日海に行けなくなったリベンジを月曜日の朝一に決行予定。

リベンジを成功させる為に準備を怠ってはいけない。
あくまでも楽しいものでなくてはならない!
そこで作戦を立てる事にした。

作戦1
海に向かう車の中で歌を歌い気分を盛り上げる。

作戦を成功させる為に今日は留守番中こっそり家を抜け出しDORAMAに行きCDをレンタルして来た。
そしてまずはこの曲をチョイス
20060223163551.jpg

桜 コブクロ

「名もない花には名前をつけましょうー」
このフレーズが最近頭の中から離れない。
しかも1番、2番の最後に
「無くさないで君の中に咲くLOVE」この咲くLOVEの所今まで「さくらーー」って口ずさんでいたからカラオケで恥かく前にわかって得した気持ちだ!
余談ではあるが俺の耳はミスチルの「終わりなき旅」「おわーりなーきたーび」を「わーんなーいとらーぶ」と聞き間違えてしまう不思議な耳だ!自信を持って色々な所で「わーんなーいとらーぶ」と口ずさんでいたが、カラオケに行った時に大恥をかいたのは言うまでもない!

そしてもう1枚

20060223163536.jpg

ただ・・・逢いたくて  EXILE

こういうコテコテのバラード、LOVEソングが好きだ!
しかしこういうバラード系や歌唱力が求められる曲はカラオケでは時にヒンシュクをかいやすい。なので海に向かう車の中でのみ声を出して歌って良い特別曲にすると決める。


あ~暇だっ!
【2006/02/23 17:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ごめんなさい
ブログリニュって見たらいくつかの記事が消えてしまいました。コメントを入れていただいたみなさん「ごめんなさい」
【2006/02/23 10:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日・・・トホホ・・・
20060222202806.jpg

毎週水曜日の今頃の時間は明日のサーフィンの準備をする。今日もその予定だった。しかし明日、急遽家の用事が出来てしまった。それも留守番。トホホ・・・。泣きを入れて見たが・・・嫁には逆らえない

明日、湘南に波がありませんように(祈)(笑)
【2006/02/22 20:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
今日の晩酌
クメ3

今日で禁煙10日目なので、自分にご褒美を!

今日の一杯目はビールではなくホッピーです。焼酎3ホッピー7の割合がベストかな!

ハカタ2

そして2杯目からは博多の華3年貯蔵

この焼酎飲みやすい割には味がしっかりあります。3年貯蔵とありますが、甕で寝かせたのではなく樽でねかせてあるだけあって後味が樽酒のような味がします。このお酒は水割りでいただきます。ロックだとちょっとシツコイかな!でも本当うまいですよ!244’s焼酎ランキングの先月まで1位でした。
【2006/02/21 20:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
楽園~~~うれしい知らせ~~~
モル2

数年前に行ったモルディブ ハクラクラブ

モル4

この無人島を半日貸切

モル5

無人島からの風景

モル8

海の中にはこんな奴もいる!


そしてハクラクラブはオールインクルージブ!ビール、ワイン、カクテルが飲み放題!最高!!!

しかし・・・。スマトラ沖地震の津波にやられかなりの被害を受けたそうだ。当初ハクラクラブはこのまま復興の予定なしとモルディブの観光局のHPで見た。必ずいつかハクラにもう一度行くと心に決めていたので残念でしかたない。

しかし、しかーしさっきこのHP http://www.maldives.jp/main/18/000188.htmlを見てびっくり! リニューアルOPENしたみたいだっ!
待ってろよハクラ!
【2006/02/21 12:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
surfing湘南
サーフ湘南

2003年~2004年に出版されてた本です。(001号~004号)
 

 先日ふらっと立ち寄った本屋でタイトルにつられ001号から004号まで購入した。  大正解!
 内容が素晴らしい!!!湘南の伝説のサーファーやローカルサーファーのライフスタイル。お勧めの飲食店の紹介、湘南のサーフポイント、駐車場が事細かく載っている!とても役に立つし、かっこ良い本だっ!
 
 なぜこの本が004号で終わってしまったのだろう?004号の巻末には005号の予告が載っているのに・・・。
【2006/02/20 19:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
琉球ガラス2
クメ4

 琉球ガラスの灰皿プレゼント


 初めて沖縄に行った時、居酒屋でこの灰皿を見て一目惚れ!すぐに購入しようと国際通りをしらみつぶしに探したがこの形の灰皿は見つからなかった。東京に帰り福生の「コーラル」に行って見たがやっぱりない。「コーラル」の店員さんに探してもらう事に・・3ヶ月後自宅に入荷の電話が!うれしかった!
 
 この灰皿を見ると煙草をものすごく吸いたくなってしまうので手放します。10年以上使ったものなのでかなり使用感があると思いますが、もし欲しい方がいましたら差し上げます。(送料だけは持ってください)
 煙草を吸わない方でも大事に使っていただける方ならOKです。
 希望の方は s2i4t4@yahoo.co.jp まで!
 先着1名の方へ差し上げます!
【2006/02/19 20:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
琉球ガラス1
クメ5

琉球ガラスが大好きです。

 福生の横田基地5ゲート前に「コーラル」という琉球ガラス専門店があった。(1年前程移転?されました。)この店に行くと沖縄が感じられ、福生に行くと必ず立ち寄る店だった。
 琉球ガラスは正直いいお値段がするので買う時は真剣だ!同じ形のグラスでも色によって値段も違う。赤系の色を出すのが難しいのか、赤系は値段が高い。琉球ガラスの欠点は割れやすい!先日も一番のお気に入りのビールジョッキを割ってしまった。今まではすぐに「コーラル」へ行って同じものを買えたのに・・・。どこに移転されたのだろう?知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いいたします。
【2006/02/19 19:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
晩酌
クメ1

今日は禁煙1週間記念と言うことで自分にご褒美を!

大好きな久米仙です。今まで3年古酒35度が最高に好きでした。今日酒屋に行くと5年古酒40度があるではありませんか・・・(ちなみに泡盛は甕にねかせる年数が長いほど味がマロヤカになり美味しい!)お初です。思わず買ってしまいました。
 今日はボトルの3分の1位ロックでやるか!(ルンルン!)


そして残りの3分の2は!
クメ2


この焼酎サーバーに1週間ねかせます。不思議とさらに味がマロヤカになります。244風焼酎の飲み方でした。
【2006/02/18 20:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
もしかしたら・・・俺?
img356.jpg


何気なく色々な波情報サイトを閲覧していたら上記の写真が!
2月16日12時30分七里ガ浜。ちょうど俺が入ってた時間。 
俺に似てる!!! 俺かも? 俺なのか? うーん もしそうなら何かわからないけどうれしい。
【2006/02/17 14:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まぐれ???
 自分の実力からすると信じられない1本があった。
テイクオフしすぐにターンし波のトップへそしてボトム→トップ→ボトム→トップ(アップス?)を3,4回繰り返すとスピードがかなり乗ったそこでトップに行った時、後ろ足を1歩ステップバックし深く曲げ目線を進行方向と反対方向へ肩もゆっくりと反対方向に開く、そしたら、なんと1テンポ遅れて板が動き出し進行方向逆に進みだした。こ、これってもしかしてカットバック?そして崩れて来たスープとともに真っ直ぐにボトムに降りて行った。思わずウォーと叫んでしまった。まじ???まじ???
 そして次のもも位のセットを乗った時同じくアップス?からカットバック?に挑んだがレールが食い込みすぎワイプアウト。同じような形で何回か挑戦したがすべてワイプアウト!!!まぐれってこういう事を言うんだな~・・・・。あ~残念!
 
【2006/02/16 20:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
割れてて良かった!
シチリ1


 今日は午後からの仕事の予定がなくなったので、干潮(お昼頃)の時間に合わせて七里ガ浜に向かった。
 朝起きた時に波情報を見ると湘南方面ほとんどフラット。千葉に行こうか迷うが、潮が動けば割れるのでは?と勝手に思い込み出動!!
 

シチリ2

七里の駐車場に着くと正面でちゃんと割れてる。5人しか入水しておらず正面に入るか迷うが、上手い人ばかりなので峰方面に逃げる!
 峰POINTには一人しか入水しておらず、ほぼ貸切状態で波乗りできました。入水当初(12時)はすねから膝といったサイズの波でしたが30分位経つとたまにもも位の波が入りだす。
 そのもも位の波がショルダーがしっかり張り面ツル状態!!!そして人もいない!!!
 波数少なく雨で寒かったが楽しめた1日でした。
 
【2006/02/16 19:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
MY板
マイ板


結構気に入ってます。明日も頼むぞ!
【2006/02/15 21:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
禁煙グッツ
思ったより大変・・・。
今日はこれで紛らわせました!
キンエングッツ1



そしてサーフィンのDVDでリラックス
キンエングッツ2


今日は絶対禁煙するぞ!
【2006/02/12 18:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最後の1本
キンエン1

人生で最後の1本となれるか・・・。

今日から禁煙開始です。

禁煙理由
 ・波乗りの時アウトに出る際息切れが激しい。
 ・海外に行くたびに思うのですが、喫煙者がかっこ悪く見える。
 ・時代の流れ 喫煙できる場所が少なくなっている為こそこそ吸う自  分が嫌
 ・自分の煙で少なからず他人に迷惑をかけている。
 
 
  ・・・・と書いてしまったが明日吸ってるかも・・・。
  だって起きてからまだ2時間でこの苦しみ(泣)

  
  
  おっと忘れてたこいつがあった!取り合えず試してみるかな!
   キンエン2

【2006/02/12 09:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
し 失敗かも・・・
サーフショップで衝動買いをしてしまいました。

アル2


先日波のでかい日にアウトになかなか出れなかったこともあり胸以上の波はショートボードを使おうと決意しました。(17年ぶり)DVDを買うつもりで行ったショップで値段が安かった事もあり中古のショートを衝動買いしてしまいました。

アル1


し、しかし家に帰ってそのボードを良く見てみると
アル3

ノーズが割れているではないですか・・・。 トホホ・・・。

ノーズガードがよれてるからおかしいと思ったよ(泣)
でも大事に使うよ!!!

ノーズってリペア効くんですか・・・。誰か教えて下さい。
【2006/02/11 20:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
サーフィン
板

今一番はまってる趣味はサーフィンです。ロングボードを乗るようになりさらに楽しくてしかたありません。なかなか上達しませんが続けて行こうと思ってます。

今日は材木座海岸に行ってきました。
まずは逗子よりのポイントで膝位の波を3本乗りウォーミングアップ。その後由比ガ浜よりに移動し腰から腹の波で遊びました。
自分にとってはすごい乗りやすい波で上手くなったと錯覚してしまいました。とても充実した波乗りでした。

実は先週由比ガ浜でサーフィンしたのですが、胸~肩位の波で沖になかなか出れずセットにも何回もまかれまともに波にのれませんでしたので今日は良かったです。
【2006/02/09 20:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
マンタ
20台後半にスクーバダイビングのライセンスを取り、かなりの勢いで海外や沖縄に行って潜りまくりました。マンタを見る事が夢で始めたダイビングでしたが、なかなか出会う事が出来ませんでした。ある日ダイビング雑誌を見ていると石垣島でかなりの確立でマンタに遭遇できるポイントがあると書いてあり、すぐに石垣に行きました。あっけなく1本目で5枚のマンタを見る事が出来ました。「最高」と海の中でレギュをくわえながら叫んでしまいました。
マンタ3



マンタ2



マンタ1

【2006/02/08 21:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グレートバリアリーフ3
サンゴ


水温が高いと言うことは、やはりサンゴの死滅が多く、気になりました。地球温暖化の余波を実感しました。
この前沖縄に行った時も10年前に行った時と比べサンゴの死滅、白化現象が目立ちましたが、ここ世界遺産のグレートバリアリーフでも深刻な問題だと思います。ダイバーも着底禁止、水深の制限等厳しく現地のイントラが管理していました。最初のブリーフィングの時随分と厳しいなと感じましたがサンゴの状態を見て納得です。ダイバーとしては細心の注意を払い海に感謝しながら潜る事を改めて認識させられました。
【2006/02/07 12:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
グレートバリアリーフ2
カンムリブダイ 4mの大物でした。
カンムリブダイ


定番のクマノミ
クマノミ


バラクーダ 体長3m位で100匹位の群れ。圧巻。
バラクーダ


その他 ホワイトチップシャークやぎんがめの群れ等。楽しかったな~何より水温が30度あったので身体が楽でした。
【2006/02/07 10:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グレートバリアリーフ
ナポレオン


10年以上やっているスクーバダイビングの写真です。先週仕事半分遊び半分でケアンズへ行ってきました。透明度は10m位で悪かったのですが魚は大物が多く、それなりに楽しかったです。
【2006/02/07 10:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめまして
はじめまして244です。自分の趣味等を中心にアップしたいと思ってます。ブログ初心者ですがよろしくお願いいたします。
【2006/02/07 10:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
