【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
下駄骨折
200805001ixy910s 0000


波乗り、グルメ、写真と上手かどうかは別として充実の4月30日でした。


まさか


夜に悲劇が待っていようとは・・・。



翌日の波乗りの準備をしようと外に勢いよく飛び出したんですが、
段差に足をとられ身体が傾き右足の小指側の側面に全体重が乗ってしまった。

次の瞬間、右足首から下が有り得ない方向を向き「ボキッ」っと鈍い音が・・・・(激痛)


翌朝一番で整形外科へ


「骨折」(第五中足骨基底部骨折)



小指の骨の付け根が折れる通称「下駄骨折」
下駄やヒールを履く人が足をひねって折れる事が多いのでこの名前がついたらしい。

しばらくの間松葉杖と友達です。

ネットで調べて見ると
・ギブスがとれるのが2ヶ月。
・痛みがなくなるまでは3ヶ月。
・スポーツが出来るようになるまでは5ヶ月。
なんて書いてあるページもある。


会社には1ヶ月で直る。気合で2週間で通常の仕事をこなすからと
言ってしまったので、その通りにしようと思う。(汗)






子育てもペースが掴めて来たので、今月から毎週海に行って良いと言われていたのに・・・。
職場でも家でも大ヒンシュク。(涙)






【2008/05/01 11:20】 | 日記 | コメント(26) | page top↑
明日から



5連休。


CCDの清掃も済んだ事だし超久し振りにコイツを持ってトリップに行こう!


もちろんサーフボードも持って!

【2008/04/26 22:51】 | 日記 | コメント(8) | page top↑
飽きっぽい。
前回のアップから2週間。ご無沙汰しております。


実は風邪をひいておりました。トホホー!


ここ何年も風邪には無縁の生活を送っておりましたが、今年に入ってから早くも3回目の風邪。
しかも直りが悪い。。。。。

花粉症と合併して最悪。。。。鼻がとにかくウゼー

年のせいなのか何なのかわかりませんが今年はすぐに風邪をひいてしまう情けない身体になってしまいました。

体調が悪い時に限って仕事も忙しく2週間休みなし。
(まあ、これも日頃の行いが悪いんだな~!)


そんなこんなの日々でしたがやっと一昨日位から体調も復活して、今日久し振りの休日を迎える事が出来ました。(喜)


続きを読む
【2008/04/24 20:58】 | 日記 | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
